ベアとマクラメのバランス。

お盆も今日で終わりですか?←いまいちわかってない。

あ、仏壇に手合わせるくらいしてくればよかった(笑)さっき実家行ったのに・・・。

ふう。

なかなか体が動かないので、そんなことすら思いつかないぽんこつです。どうも。

日々、床に平行になってる時間が長いな。

 

なかなか動けないのでまだ8月2体目なんですが。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170816151846j:plain

ラベンダー色のチップドモヘア。

優しい顔に出来たなー(^^)と大満足です。

京都のフェスに連れて行きます。

 

先日、マクラメあんまり作ってないから、と書きましたが、作ってないわけじゃないんですよ。

新作が出来てないだけで。

2,3年前に比べると毎日やってるわけじゃないので、石がちゃんと包めてるか、糸をちゃんと引っ張れてるか心配で、とりあえずリハビリしてから売り物を!って思っちゃうんですよね。←出た!くそまじめ!

そしてリハビリ用に作って、力尽きて終わるっていう・・・(笑)

のを繰り返しています。

生徒の皆さんごめんなさい。

しばらく新作も出来てないので、今ある見本たちの中で作ってくださいね。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170816152530j:plain
また今日もリハビリから・・・。

 

 

毎日マクラメやってるとベアの方が進まないし、ベアやってるとマクラメ忘れちゃうし、ってまあ、そりゃそうか(^_^;)

バランスよくって難しい。←当たり前!

今はベアの方がお仕事が多いし、教室の生徒さんも多いので、ベアの方に重点を置いてます。

この間久しぶりに会ったベア友達に「もうマクラメの方でやってくと思ってた!」って言われてびっくりしました(笑)

えええ?!って。

まあ、この2,3年がんばりましたけど、まだまだですので。

ベア捨ててまでとは思ってませんので。

はい。

あ、ベアの時はど素人の段階で「ベアでやってく」って決めてましたっけね(笑)

若かったね(笑)ハタチそこそこだったしね。

 

でもまあ、ぼちぼち、両方やって行けたらいいなあと思っております♪

気持ちの赴くままに~~ヾ(´ `)ノ

 

そんな先生が教えております。

きよくま教室へぜひどうぞ。

 

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com

 22日にキャンセルがあったので、空いてますよ~。