2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の見本くん

今日も暑い中ありがとうございました! いやあほんとに。笑 もう真夏ですねー☀️

最近作ったもの

続けてオーダーいただいたタイパンツと、 失敗して自分用になったワンピースと、 修正してリベンジのワンピース(バミレケ族の藍染め、、、のプリント生地です。笑)と、 自分用のワイドパンツ 地模様の綺麗なバゼンという生地です。 こちらも西アフリカの生地…

久しぶりにマクラメを。

去年お店で買ったアンクレットを引きちぎってしまったので、自分で作りました。 一個はターコイズと鳥さん。 二個目はカレンシルバー。 なんだ。 自分で作れるのになんで買ったんやろ?笑 友達に釣られたんやなー🙄

刺繍の子💜

最後にお尻にバワリヤ追加しました♪

切り離す

切り離すこと。 - きよくまのさんぽにっき やっぱりこの考えが役に立ってるなあ。 「切り離す」ってほんと大事で、自分と他人を切り離す、っていうのも本当に大切。 例えば人の愚痴聞いてても、これ他人の話だなって自分の中に入れなければ楽。 その上で親身…

紫陽花とベア🧸

今年も実家から貰ってきましたよ😊

Creemaにもアップしてます♪

【きよくま】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/kiyokuma/item/onsale @Creema_jpより ↑服たちもアップしてます。

最近作ったもの

オーダーいただいたタイパンツ🩳 自分のセットアップ♪

オーダーベア

お友達の退院祝いに、とオーダーいただきました。 くすんだピンクではなくはっきりしたピンクで、と言うことでしたので、紫にオレンジを少し入れてピンクに染めました♪

5月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。 テディベアが作りたくなったら。きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.ki…

ありがとうございましたー😊

昨日の見本くんたちと、生徒さんの作品です🧸🧸 初ベア2体!! おめでとうございます㊗️ ベアは時間がかかる分、完成したら嬉しいですよね。

Creemaにアップしました♪

【きよくま 6.5センチのベア 】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/14054097/detail @Creema_jpより

変化の時

なんか自分でブログ読み返してたら面白くなって来ました。 毎年恒例。 - きよくまのさんぽにっき 考え方や生き方がごろっと変わった2018年。 自分が変わった分、周りとのトラブルが絶えなかった。 と思うと、また何か自分が変わろうとしてるんだなあ。 エネ…

今日思ったこと。

俯瞰して現実を見られるって、楽に生きられるコツなのかもと思った今日この頃です。 この人私のこと怒ってるけど、本当に私に怒ってるのかな、本当は違う人に違う事に怒ってるんじゃないかな。 って落ち着いて考えれたら、ちょっと楽だよね。 言うて、火に油…