2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いゾウさん

【きよくま 象さんの手作りキット(黄色)】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/12463097/detail アップしましたー💛 黄色いゾウさんは生徒さんのパクリです🤣 キットの中では1番簡単なゾウさん🦣 初心者の方も…

最近作った身に纏うもの

パーニュのスカートとパンツ💜 秋冬用にボゴランスカート🖤 3つとも自分用です。笑 試作作って型紙いっぱい作って、ドーンと行こうと思います。 販売用は後日お楽しみに💜

出来たー♪

【きよくま】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/kiyokuma/item/onsale ベアとうさぎと両方のキット販売です。 今月は教室も劇少ないので(講師はお待ちしてますー!笑 みなさま注射後の体調不良心配されて…

ゼロから行こう。

この間YouTube見てて、そうそうと思ったこと。 出来ない、と思うとマイナスからのスタートだけど、出来る、と思うとそこから動くからどんどん成長するんだって。 納得!!! です。 せめてゼロから始めましょう。 マイナスじゃなくて。 何事もね。 出来る、…

明日!

キットをCreemaにアップします。 よろしくお願いします😊 いやあ大阪ずーーーーーーっと雨ですね☂️ 時々晴れ間もあるものの。 日照時間少な過ぎるんじゃないかなあー。 と思う今日この頃です。

スカートたち♪

現在尼崎のキューズモールに置いていただいてるようです今月23日まで。 基本委託でお願いしているお店にお任せなのですが、あっちこっち連れて行ってもらえるのは嬉しいな 今週末は一個イベントが中止になったみたいでね。 残念ですが、来月も大きいところで…

マクラメのピアスとペンダント

【きよくま】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/kiyokuma/item/onsale Creemaに出品しました♪

ブロックプリントのワンピース

ちょっと前に作ったのですが、すぐ着てすぐ洗濯してたら、写真撮れずでした😅 インドのブロックプリント。 ハンコを一個一個押して染めています。 どれくらいの時間かかってるんでしょうかね。 想像しただけで気が遠くなる。 そんな生地で作りました♪ 販売予定…

今日の見本くんたち🧸🦝

大雨の中ありがとうございました😊 久しぶりのきよくま教室でした♪ 次回は22日(日)、31日(火)です。 ご予約お待ちしてます。

ベアはサボり気味です。

今日は久しぶりにモヘア切りましたが、縫い切らず 明日に持ち越しです。 藍染めに触れたので、藍染のモヘアを。 ベアは作るのに時間がかかるので、空き時間についつい服に手を出しがち。 世に流行っているカフタンワンピを作ろうと思ったのですが、 こんな形…

心の状態

すごい風でしたね。@大阪 こんな予報でしたっけ? 気圧の変化にもやられて、ほぼ1日寝てました 久しぶりに面白かったので。 心の【10の状態】 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba 7かと思ったので6みたいです 1や2をウロウ…

久しぶりの。

何年振りかの、ちるのきさんのWS。 滋賀まで行ってきました♪ ちょっと待ち時間に。 琵琶湖♪ からの、2年前に行った事のあるカフェでWS。 蝋で下絵なぞって、 色乗せて、 藍染めまで。 仕上げは先生が帰ってしてくださいます。 楽しかったなー 以前はずっと主…

思い付きで。

ポシェット作りましたー! 泥染め! ボゴラン! 裏はインドのカディコットン。 裏。 無駄に半分に折りたためるようにしました♪ ショップに納品かなーと思ってます。 布遊び! 楽しいです。 何故か家に材料揃ってて。 嬉しいな😆 全く家から出ませんでしたー。笑…

8月9月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

オリンピックやってるらしいね?

とりあえずテレビがないので、オリンピック見ようがないのですが、結果を見るのは好きです。 あと、頑張ってる人は好きです。笑 スポーツにあまり興味がないのは、見てるだけで負けてる人の気持ちになっちゃって苦しくなるんですよねー ほら、体育の授業とか…

今日はスカートの日。

実は昨日の夜から作ってたのが、縫う順番間違えーの、最後に表と裏合わせて縫っちゃいーので投げました😩😂 今日は気分入れ替えて大集中! 1日で3着は新記録ー💕 よく頑張りました♪

パンダさん🐼

途中からだの上下の色が逆で、 作り直しました。笑 目の周りはコピック重ね塗りです。

9月の教室日程です。

ご予約お待ちしてます♪