2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日2体発送でした♪

オーダーのボゴランベアですちょっと鼻の長いタイプにしました♪#きよくま#テディベア#ボゴラン#泥染め#kiyokima #teddybear こちらの子も昔から応援してくださってるお客様の元へ❤︎いってらっしゃい♪【9月10月のきよくま教室】9月1日(火)6日、15日、29日は…

久しぶりにマクラメの。

何年か前に作らせていただいたブレスレット、留め具の所をゴムにしていたので劣化してしまってお直し。お客様は80代の男性なので、細かいアクセサリー用の留め具ではやりにくいかと思ってゴムにしたのですが、よく着けてくださってたようで伸びてしまった、…

忘れたやん。

あれーーーー さっきこれブログに書こうと思ったこと忘れちゃった😱悔しい。 インスタでもFBでもなく、ここに書こうと思ったのにーーーー😢 忘れた忘れた。 笑 降らないなあと思ってたけど。

最近のまめ。

昨日一段と食欲が落ちちゃったので、今日は病院にやっぱりまた歯が伸びてたみたいなので、カットしてもらって来ました。食欲戻ると良いなー13歳って人間で言うと90歳超えてたのかって久しぶりに本見てびっくり。そりゃもう色々動けなくなってくるよねー。毎…

今日もありがとうございましたー♪

本日の見本くんたち♪今日も暑い中ありがとうございました😊#きよくま#きよくま教室 #テディベア#テディベア教室#大阪府#茨木市

お盆ーーー

昨日やっと!メイフェアさんの25周年ベアを発送しました❤︎手染めのモヘアにして刺繍して屋久杉のマクラメペンダント付けてみました♪・とりあえず暑いですね☀️昨日の夕方、ああお盆かあって思った瞬間、朝8時にお墓参りって言われたの思い出したポンコツです…

繊細さん3と4

https://youtu.be/dhxuH8Bunc8 https://youtu.be/nH7doxUKhfQ この本は読んでないー。 けど、この動画の感想。 さすがにこの歳まで生きてるので、内容のことやってるな。 自分が幸せになる方法無意識にやってたな。 匂いに敏感すぎるから、高くても自分の大…

最近のまめ

久しぶりにまめだいふくです。ちょっと食欲が落ちちゃって、痩せちゃいました。まあ足腰弱ってきて、よく転びます。というか、足が曲がってるので今まで自由に動けてた事自体が奇跡ですけどね😁バナナ🍌食べて暑い夏乗り切ろうか☀️ ✊🏻#名前はまめだいふくです #老…

今日のクラス♪

本日の見本くんたちと生徒さんの作品です♪今日も暑い中ありがとうございました🌞

怖いと思ってる人に。

何かを『恐れるメリット』 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba 納得。 そう、怖がってたら言い訳になるもんねえ。 そうそう私新聞読まないしテレビも見てませんので。 いちいち細かい情報とか知らないのですよ。笑 なのであ…

今日もありがとうございました♪

本日の見本くんたち♪今日はほんっとに暑い中ありがとうございました❣️ハジメマシテの生徒さんも来てくださり、嬉しかったです後の3人は鼻刺繍DAY鼻はもう本当、難しいですよねー・さあ、梅雨も明けてモヘア触るのも暑いのですが、例年よりたくさんご予約いた…