2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってるところ

ただの作業動画です目をつけてるところ。先に付いてるのは仮目です。目を目打ちで突き刺したりしてますので、苦手な方は見ないでね。笑#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear #きよくま教室 先日動画で作ってた子、仕上げてCreemaにアップしました#きよ…

マクラメさんたち

先日閉店した旅人カレーさんから帰って来た子たちを、creemaにアップしました♪送料無料でレターパックにてお送りします😊→@kiyokumakiyokuma#きよくま#マクラメ#お帰り

アルパカさん

久しぶりにキット作ってます♪アルパカさん🦙、5回に一回はひっくり返すときに顔を突き破って、始めから縫い直し〜😭になりますので、慎重に。落ち着いて行こうー♪#きよくま#テディベア#きよくま教室 #kiyokuma #teddybear

紫陽花

実家から紫陽花をもらって来ました💜#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear #紫陽花 今年も綺麗に咲いてました♪ 玄関が盛り盛りに。笑

今日もありがとうございました❣️

本日の見本くんたちと2枚目は生徒さん作品です。全員完成で賑やかに〜♪1体目の初めてのベアが完成した方もお二人今日もありがとうございました❣️#きよくま教室 #きよくま#テディベア#テディベア教室#大阪府茨木市#kiyokuma #teddybear たくさん生徒さんのベ…

田植えー

今年も無事終わりまして。 久しぶりに親戚の方々にも会えまして。 楽しかったなあ。 思ったより晴れて暑くて焼けちゃった。笑 と言うわけで製作は出来てませんー😜

繊細さん

面白かったから貼っとこ。 https://youtu.be/3xDnLYswngs https://youtu.be/DcRBSBkY9Ho このブログで時々生き辛かった時の話を書きますが、そうそうこれですよ。 元になってる本持ってるけど、この本が一番好き。 前向きにどうしたら楽になるか書いてくれて…

教室ありがとうございました❣️

本日の見本くんたちと、2枚目は生徒さんたちの作品です。自粛中にコツコツと仕上げられた子たちや、2年の時を経て完成になった子も生徒さんたちの完成したベアたち見てるとほっとしますねえ・7月のクラスですが、7月12日(日)、14日(火)、28日(火)です。ご予…

二つ目♪

目が疲れたー!笑草木染めの糸でやってみました【祈り】そんなつもりで縫い始めた訳ではなかったんですが。穏やかな毎日になりますように#きよくま#テディベア#ミラーワーク#kiyokuma #teddybear #カウベル#angelking この子はこんな音#き…

カウベル

どうもー。 砂糖控えよう言うて、早速プリンとアイスを買って来た者です。どうも。 (運動した後にスーパー行ったらあかんよね!) さ、ここ数日刺繍三昧です。 Creemaでも販売する事にしました。 よかったらご覧くださいねー♪ 朝から暑いですねー熱あるのかと…

プチ断食もどき。自分用メモ。

ちょっと調子悪いなーって感じだったので、ご飯抜いてみました。 なんか子供の頃から、風邪ひいても何しても食べろ食べろとにかく栄養を!って言われて育って来たので、体調が悪い時ほど無理してでも食べる癖が付いていて。 大人になって、いやいや、調子悪…

再び刺繍の日々

今日は久しぶりの確か去年の9月くらいに体調悪くて行けなくて、次に声かけてもらったときにはイベント前のリハで行けなくて、もう無理かな、と諦めてたところでした。ああ嬉しいケーキとチャイも相変わらず美味しかったしさ、めっちゃいっぱい習…

懐かしいキタキツネさん

やっと、キタキツネさんのキットを出品しました♪これもまた、自分で作るために残しておいたモヘアです。縫製済みです。綿は付いてないのでご用意くださいね。ジョイント入りですので、ペンチなどもご用意ください。プロフィールのリンクからぜひどうぞ♪→ @ki…