2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月10個目。おうちできよくま。

きよくま きよ on Instagram: “オーダーのキリンさんと象さんのキットが出来て、今月10コのキットができました‼️㊗️ はあ〜頑張った!笑 お迎えいただいた皆様ありがとうございます。 これで4月教室がお休みになった分、助かりました まだまだ自粛期間中作り…

気持ちがしんどい時は。

体動かすと良いと思いますよん。 普通ですけど。 完全インドアからの、毎日1時間も体動かすようになって、本当に思う事。 とりあえず気持ちが楽ですー笑 この間(会うつもりなかったけど)1年2年ぶりに会った人が私を見て、びっくりしてた。 明るくなったねー…

ロバさんキットも販売中♪

きよくまの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema きよくま きよ on Instagram: “【きよくま動物園】 ロバのキットが出来ましたー♪ でも着色用のペンがまだ手元にないので、Creemaにアップするのは明日かなあ? 届き次第販売します。 鞍を無駄に…

世の中が追い付いてきたな。

元々、人混みが苦手なので、 人の多い観光地には行かない。 人の多いところに買い物に行かない。 基本オンラインショッピング。 仕事は自宅。 友達少ないから遊びに行くのもそんなにない。 飲みに行く友達もいない。 生活ほぼ変わってへんやないかーい 習い…

自分に今出来る事。

本当は、私も人のことを言ってられないのでしょうけど、 新しいやり方を始めたら慣れるまでが大変だと思うので、身近な、いつもお世話になってるところの、「今」を応援したいなあと思っています。 とりあえず私は住むところもお米もあるので。 もちろん、キ…

今日はシマウマです

きよくま きよ’s Instagram photo: “[きよくま動物園] 今日はシマウマです。 縞模様は自分で描いてね♪ 手芸綿は入っていないので、ご用意ください。 プロフィールページのリンクからどうぞ→@kiyokumakiyokuma #きよくま #テディベア #きよくま教室 #テディベ…

咲いた〜咲いた〜

きよくま きよ on Instagram: “毎年、もっとチューリップ植えたら良かったなあって思うけど、秋になったら忘れるよね。笑 年末に慌てて買った売れ残りの球根だったけど、なかなかかわいいのが咲いてくれました ・ 昨日も今日もキットの発送です♪ 昨日から嬉…

今日のまめだいふく

きよくま きよ on Instagram: “昨日帰って来てから、すごい食欲😂 今まで食べにくかったんやなあ。 大好きなバナナを前にするとこんな顔になります🐰 #名前はまめだいふくです #老うさ介護” めっちゃ食べてます。笑 普段の1.5倍くらい。 はー一安心😊 体重が子供の…

本日のキット

きよくま きよ’s Instagram post: “[きよくま動物園]今日はカバさんのキット Creemaにアップしました。 象さんバクさんカバさん辺りが1番簡単に作れるやつです。 まだタグ付け出来ないのでプロフィール欄のリンクからどうぞ♪(@kiyokumakiyokuma)…” 今日はカ…

まめだいふく便り続き

きよくま きよ on Instagram: “まめこさん、ちょっとよだれが出て来たので、慌てて病院に連れて行きました。 そしたらば。 まめちゃん歯がだいぶ悪いですねー。 わーお。 左の上の歯が外側に、右側が普通外に向くはずが何故か内側に。 だそうです。 削って…

やっぱり教室ないと寂しいな。

きよくま きよ on Instagram: “昨日の雨で全部散ったかと思ってたのに、まだちょっと残っててびっくり。 本当に今年はゆっくり散るなあ #きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear” 今日は教室の予定だった日。 やっぱり寂しいですね。 テディベアはリモー…

まめだいふく便り

きよくま きよ on Instagram: “昨日1日、歯が気持ち悪そうで、ずっと口動かしてご飯食べず。 バナナ微塵切りと柔らかいレタスしか食べなくて。 ああもう年で歯がダメになっちゃったか。 これからは介護食作らねば。 っていうかその前に病院か。 ってぐるぐる…

いつ出来るかな♪

きよくま きよ on Instagram: “昨日は久しぶりに刺繍を。 この子はどこまで刺繍しようか、ゴールを決めてないからダラダラしちゃうんだろうな。笑 もっと埋めたい気もするし、隙間も欲しい気がするし、さあて そして間違って押しちゃった下書きのハンコも消…

サクサク作りますよー♪

きよくま きよ on Instagram: “今日はバクさんのキット♪ そう言えばカットだけして置いてあったので 仕上げてCreemaに出品しました。 手染めのウールです♪ アドレスはプロフィール欄からどうぞ(@kiyokumakiyokuma ) ・ と、今日の桜 #きよくま教室 #テディベ…

2つ目出来たよ♪

きよくま きよ on Instagram: “象さんのキット2つ目です。 今度は耳の裏が紫💜 可愛い子ができますように〜😊 ・ 今日は早起き出来た!笑 でも花びらの絨毯はまだもうちょっとでした。 明日明後日くらいかも。 いいね、こんなに遊んでもまだ午前中! 今日は何の…

キットの販売も♪

きよくま きよ on Instagram: “象さんのキットが出来たので、Creemaに出品しました♪ プロフィールのリンクからどうぞ♪@kiyokumakiyokuma 本当は今月中にWSをしたかったのですが、無理そうなのでキットをモリモリと作っていこうと思います! ・…” あれ、リンク…

メイフェアさんで通販始まりました♪

オンラインショップ/スペシャル/2020「きよくま きよ作品展」 春のきよくまたち🧸

今の私に出来る事

きよくま きよ’s Instagram post: “昨日の桜 今日だいぶ桜吹雪だったから、明日早起きして見に行きたいなあ。 ここんとこ全然早起き出来ないでいる。 ・ 今日また象さんのキット出来ました♪明日アップします。 #きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear” …

4月のきよくま教室お休みです。

きよくま きよ on Instagram: “ご予約いただいている生徒さんにはご連絡させていただきましたが、今月のきよくま教室は、お休みさせていただきます🙇🏻‍♀️ お一人だけ連絡先が行方不明です!ごめんなさい😣なんでやろ〜…”

まめだいふく13歳

きよくま きよ on Instagram: “ハッピーバーーーースデイまめだいふく❣️ (あ、眼球に白い目やに付いてんな。笑) 朝起きて、今日も生きててくれてありがとうと毎日思う 2007年生まれ。 人間だともう中学生?笑 あはは、こんな長生きしてくれるとは 飼い主もび…

家でのんびり。

きよくま きよ on Instagram: “ちょっと庭の草刈りしようと思っただけなのに、綺麗にする前に写真撮ろう!と思って夢中に。笑 毎年なら毎日毎日何度でも公園に行って桜まみれになるのですが、昨日散歩途中で変な気を受け取ってしまったのか気分が急にしんど…

4月5月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

5月の教室日程です。

きよくま きよ’s Instagram profile post: “明日から、メイフェアさんでの作品展始まります 通販はしばらくお待ち下さいね。 ・ さて明後日の5日はもともとご予約がなかったので‍♀️笑、お休みです。 それ以降は状況見て判断させてください。 ・ 5月の予定も…

テディベアの役割

テディベアを探せ ロックダウン中の子どもたちのため世界各地で - BBCニュース マスクみたいに必需品ではないですが、 こうやって誰かの笑顔に繋がるのであれば嬉しいなあと思います😊 世界中の家から出られない人たちに、頑張ってって伝えたい。

送り出しました♪

新しく出来たウサギさんたちも、 メイフェアに送り出しました。 行ってらっしゃーい 「きよくま きよ作品展」 4月4日~4月12日 10時〜18時 木曜定休 期間中完全展示 萌木の村メイフェア 407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 電話0551-48-4671 FAX-4672 mayf…