2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安と恐怖

先日友達に会ったら、 うん、(メンタル的に)余裕あるね と言われました。 どうやら周りでは不安と恐怖でメンタルやられてる人がいるみたいで。 私も数年前ならそうだったかもしれないなあと思います。 今でも不安はあるし、怖いけど。 一個一個理由を考えて…

明日はお休みでーす😊

明日の教室はどうしようかと思っていたところ、生徒さんからキャンセルでしたので、お休みですのんびり家でベア作って過ごそうと思います(時々突然踊りますが)・「きよくま きよ作品展」4月4日~4月12日 10時〜18時 木曜定休 期間中完全展示 萌木の村メイフ…

ミニチュアファーの縫い糸

すぐ言うの忘れてしまう😂ミニチュアファーは糸これで縫ってまーす。#きよくま教室 #きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear

飛んでるシリーズ

昔のやつなので、ジョイント無しバージョンです。ジョイントある場合は、体に綿詰める前にジョイントしてね。シャカシャカ入れる時はその後に入れてね。#きよくま#きよくま教室 #テディベア#ロングセラー#20年ほど#いつまで作るの#今頭掻いたら手にチョコ付…

作品展間も無くです♪

作品展前なのに、一日中写真撮ったりボケーっと過ごしてしまった来週からです♪春の始まりと共に、今年もきよくま・「きよくま きよ作品展」4月4日~4月12日 10時〜18時 木曜定休 期間中完全展示 萌木の村メイフェア407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545電話0…

一気に満開💕

はああ💕うっとり☺️ 独り占めです。 誰も見に来ないしね。笑 ほんとよくここまで育ってくれました♪

材料。

あ、夕方になっちゃった。明日また写真撮ろうかな♪この子も清里のメイフェアさんに行きますよ さてさて。 かわいい子が生まれました♪ いつまでベアの材料が手に入るでしょうかね。 結構輸入に頼ってるので。 自分で作る分にはモヘアのストックもあるんですけ…

力強く。

なんかもう、気軽に海外に行けない時代になるのかなーと先月から思ってたけど。 そんな感じになって来ましたね。 2月の時点で、海外にいる人は帰って来れるのかなあ?って思ってました。 インドに今いる方が、外国人だけ外出禁止令が出たとのこと。 飛行機も…

ホッとします😊

本日の見本くん達♪今日も楽しかったありがとうございました❣️・4月28日(火)定員になりました。3月29日(日)4月5日(日)14日(火)19日(日)ご予約お待ちしてますが、体調無理なさらずに、当日キャンセルでも大丈夫ですよ。#きよくま#テディベア#きよくま教室 #テ…

ありがとうございました❣️

本日の見本くん達と生徒さん作品です。今月どうしようかな、と悩んだのですが、開催しました。お引っ越しが決まって今日で最後の生徒さんがいらっしゃったので、ああ休みにしなくて良かったあ!と思っています通ってくださってありがとうございました❣️ああ…

花粉症アピール🤣

したくなるよねー!笑 ああこの人花粉症だろうなと思ってた友達が、 今まで認めなかったのに、 花粉症のような気がする、、、 って言い出して笑ってしまった。 うん、知ってたで😂 咳もくしゃみも人前でし辛くなってしまった。 それがしんどい。

誰かの夢。

なんか突然思い付いて、どうやって叶えるのってくらいの夢を思い描いてポーンと人に伝えてみたら、 その人もうそれに向かって動いてて。 叶うまで内緒にしようと思ってたのにって言われたよ。笑 私の頭の中にテレパシー飛んで来てたみたい 思い付いたこと、…

明日のクラス空いてます♪

雨ですねえ☂️明日キャンセルがあったので、お一人空いてます♪#きよくま教室 #きよくま#テディベア#テディベア教室

ユキヤナギとわんこ

庭のユキヤナギが綺麗に咲きました♪#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear

落ち着いてる人たちは。

何だか騒がしい世の中。 私の周りにいるどーんと落ち着いて普段通りに過ごす人たち。 なんでかなー?って考えた。 まあ海外の経験が多いから、色んな事を体験済みだから?と思ったのだけど。 それもあると思うけど。 ああ、そうか。 自分の人生自分で選んで…

ベアの仕上げを♪

昨日は晴れていたので、窓開けたままでベアを仕上げました♪ いい色ですねえ。 もちろん手染めです。 自画自賛。笑 この子は4月6日からのメイフェアさんでの作品展に送ります。 木毛詰めました‼️ (あれ?木毛詰めてる写真消しちゃったかなー。) その昔綿が手…

ゲラゲラ笑う。

昨日の空♪ 最近、昔しんどかったこともゲラゲラ笑って話せて自分でもびっくり 理由はわかってる。 自分の人生人のせいにしなくなったから。 あの人にこんな事された!あんな事された!って責める事もなくなった。 自分のせいだけど反省もしない。笑 あーあの…

昨日の教室♪

本日の見本くんたちと生徒さん作品です。今日もご参加いただきありがとうございました😊私もほっこり癒されました💕#きよくま教室 #テディベア教室#きよくま#テディベア#大阪府#茨木市

不安になり過ぎてもなあ。

パン屋さんに行ったらレジの人が、スーパー大変なことになってますねって言うので、食料品すっからかんなんだと思ってビクビクしてスーパーに行ったのですが、それほどでもなくてホッとしました☺️ 地元の人たちは思ったより冷静らしい。 そしてまあ、友達も…

3月4月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…