2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の発見。

あー。笑 なんか自分の内側内側言うといて。 最近の、人に蔑ろにされた原因を外側に探してたわ。 なんか悪いことしたやろか?も、 どーゆーことやねん!も、 どっちも外側やん、と突然思い付きました。 うへー。 自分にも相手にも責任はない。 たぶん。笑 自…

思い描いてた幸せ

いやあもう、24時間好きな時に好きな物を作って過ごせるって、すごく幸せな人生だなあと思ってたんですが。 それプラス、今は好きな時に太鼓の練習したり踊ったり出来るって言うのが幸せでたまりません だって、ある程度習ってなかったら、自分でって難しく…

休息

京都のベアフェス、今年はあまり緊張しなかったなあと思ってたけど、やっぱりどこかでピリピリしてたのか。なぜか今日になって心も体もホッとしています。行きたかったところに行けなかったけど、とりあえず数日ゆっくり休みます#きよくま#テディベア#kiyoku…

去年の10月。

自分用メモの続き。 - きよくまのさんぽにっき ↑これももっかい載せときます。 お気に入りたち♪イエイ♪

去年の出展前

わお♪ さあ!直前だー٩( ᐛ )و - きよくまのさんぽにっき 去年のフェス直前のブログを読み返してたら。 まだこんなんやったのかー! 1年でめっちゃ変わったなあ。 緊張でイライラする事も一ミリもなく。笑 今年も出展出来て良かったなー♪ っていうか直前で高…

Creemaにて販売しています。

きよくま 藍染のベア 人形 きよくま 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト きよくま 手染めアルパカのベア ぬいぐるみ きよくま 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト お家が決まらな…

もう必要ないなー

先日、精神的なしんどい事に効くような、サプリメント的なもの(詳しく書くと、それ自体を批判してるみたいになるから控えますが。)のパンフレットをもらって読んでたんですけどね。 こんな人にオススメ、のところを読んで思ったこと。 私にはもう必要ないな…

焦りを捨てる。

今回のベアフェス、SNSで友達の投稿見ながらも、焦って作らない、を徹底してみました。 数増やせばいいってもんじゃない。 自分が納得できる作品で、自分のスケジュールで動くってやってみたらどうなるんかな? という実験でした。 結果、売り上げ例年通り …

人生の半分

今年も京都のテディベアフェスティバル、ありがとうございましたー❣️ 1年振りにお会いする皆様、笑顔がいっぱいで嬉しくなりました。 きよくまを連れて帰ってくださった皆様、感謝でいっぱいです 今年も出展出来て良かったな。 もう人生の半分、テディベアと…

もうすぐ♪

土曜日から(って言うか明日の搬入から)自分がどんな感覚でその場にいるのかがすごく楽しみです♪日々自分が変化してるのがわかってるから、1年前と感じることも全然違うんやろうな。先週は、去年よりひょいひょいと人前で踊れる自分にびっくりしたし、今週は…

久し振りに刺繍を。

ここ数週間刺繍が出来てなかったので、ウズウズしてました。笑満月前後と海に映る光。3日間あまりに綺麗だったので拾って来たシーグラス入れてます。刺し子糸でザックザック縫うの気持ち良かったーこの子も土曜日からのテディベアフェスに連れて行きます♪#き…

思ったのと違うところだった。

先日から作り続けているアフリカンキーホルダー。 アフリカンががっつり好きな人に受けるんじゃないかと思って作ってたんですが。 思ったより反応がなく。 うーん、自分では可愛いと思ってるんだけどなあ? ダメかあ ってちょっと凹んでたのに。 この間とあ…

欲しいものは両方

久しぶりに友達が、シャカシャカベアとウサギ付けてカリンバ弾いてくれました♪今週のベアフェスではシャカシャカわんこ2匹連れて行きます#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear 流石に体は二つないから、 時間が被ってたら諦めるけど、 そうじゃなければ…

どんな人生でも大丈夫。

と思えるようになったのはここ最近。 生きて行くだけで大変。 不安ばっかり。 友達のインスタ見て焦る。 うんうん。私も同じやった。 人生に正解なんかないからさ。 自分がこうって思ったらそれが正解。 子育てしながら家事して仕事して学校行って。 もう本…

アフリカンキーホルダー♪

隙間の時間にミシンで、アフリカンキーホルダー♪ 生地が可愛すぎるので、切り取って作りました 一番上の水色の鳥さんと、二番目の写真の鳥さんと黒のダンサーさんがすでにソールドアウト。 来週までに減ってるかもしれませんが、ベアフェスに持って行く予定…

作った物の値段

あまり人の作った作品の値段を自分からどうこう言うのは控えてるのだけど。 思わず口をついて出てしまった。 安すぎませんか?って。 作品見て、自分好みだっただけじゃなくて、手間が見えてしまったから。 つい。 高くして売れなかったら悲しい。 けど、け…

だんだん近づく♪

もうすぐもうすぐ♪会いに来てください#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear 一昨日染めたモヘアたち♪1枚目の子は全体染めたはずだったのに、白いところめっちゃ残ってた!まあそれがきれいで結果良かったなあ。最後の一枚はソールドアウトですが、後は2…

今日も楽しかったよ♪

本日の見本くんたち🐿🐘🐇🐻と、2枚目は生徒さんのリスさんです。美味しいおやつもありがとうございました😊#きよくま#テディベア #きよくま教室 #kiyokuma #teddybear

10月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。メールより、SNSでのメッセージの方が届きやすく、お返事も早く…

9月10月のきよくま教室

今日もモヘアを染めてました♪今月のベアフェスに持って行きます。・さて、今月のきよくま教室は明日3日のみです。まだお席空いてますので、急に来たくなった方はご連絡ください。笑10月は、1日(火)、14日(月・祝)、22日(火)ですもう涼しくなってモヘア触りや…

台風か竜巻か。

グッと自分が自分の真ん中にいて、人生が拡大して行く人が周りに増えていて、見ていて気持ちがいい。 どこへ行くのかどこへ向かうのか。 わからないのがオモシロイなあ! 台風の目みたい ん?竜巻?笑 自分に向き合ってくと、どんどん現実が変わるよね。 昨…