2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれたよ♪

スマホでは、どうにもこうにも色も毛の感じも写せなかったので、慌ててデジカメ出して来ました。笑可愛い子たち出来たーーー2体いっしょに作ってたから、時間かかりましたけど♪9月の京都のフェスに連れて行きます・ああ、満足しちゃってしばらくベア作れへん…

相変わらずチーズ嫌い。

お昼に私がピザを食べたので、お怒りです。チーズの匂い🧀が大嫌い。笑#名前はまめだいふくですうさぎの耳が正面向いてると警戒のシルシ。

生き方と作品作り。

最近、ますます作りたくないものは作れなくなって来た。 機械みたいに、感情空っぽのまま、手を動かすのがもう無理。 ちゃんと気持ちを込めて作りたい。 当たり前か。笑 作らなきゃ、売らなきゃって必死だったけど。 そして空っぽのまま、お客さんに味付けし…

9月のきよくま教室のお知らせです。

9月のきよくま教室は、3日火曜日のみ開催です。お知らせ遅くなりましたー😌#きよくま#きよくま教室 #テディベア #kiyokuma #teddybear

9月が近いなー

さーてと。だんだん近付いて来ますね♪🐻🧸#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #ジャパンテディベアフェスティバル

まだ子供でしょうか

昼寝から目がさめると、窓の外にふわふわの毛が見えました。 ん? あら。どうもこんにちは。 何かご用ですか? と思って窓開けたら逃げられました。笑 残念!

頭の綿の詰め方

あああ、いい色に染まったなーーー#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #ただ今教室中 本日の見本くんたちと2枚目は生徒さんのゾウさんです・今日は頭の綿詰めの説明を。何も考えずに詰めると細長くなりがちなので、入り口が丸くなるように。その方が…

しばらく放置。

どーしても行きたいイベントがかぶった時、 ああああどうしよう😰 って不安になるより、 どうなるんかなーって他人事みたいに思ってたら、 結局なんか動くんじゃないかと思う。 実験開始♪

教室にて。

小学生の甥っ子が、旅行のお土産に松ぼっくりのついた枝をくれました。このままの状態で落ちてたそうな。嬉しい・さて、明日はきよくま教室ありますよ♪お席も空いてますので、思い立ったら是非ご連絡下さい。13時〜です。#きよくま #テディベア #kiyokuma #t…

手染めのそして刺繍の。

でーきた❣️染めから時間かかりましたが、やっと完成です♪・#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #手染めモヘア ぼんやり、台風の気圧にやられて寝たり起きたりしながらの。 ベア完成♪ いつもと綿が違うので、ちょっと柔らか目の感じです。 次も手染…

今年もいらっしゃった。

先週の土曜日から、今年もこの子がお泊りに来てました♪私の犬飼いたい欲を満たしてくれるステキなひととき。まめはちょっと緊張しつつも、昨日には慣れてお腹出して寝てました。笑また来年おいでねー いつまでも落ち着かないと思ってたけど、年々ちょっとず…

今年は見られたよ♪

茨木の弁天さん♪去年は地震の影響でなかったし、その前2年は友達とゆっくり見たいねーとか言って、なぜかエキスポシティまで離れて見てたので物足りず。やっぱり人混み掻き分けてでも近くで見たい!!!(って言うほどの人混みでもないんですよ。茨木なので。…

長年見せられなかったのですが。

この子↓❣️ こんな実力でコンテストに出した私の勇気を褒めて!笑 まあ、なーんにもわかってなかっただけですけどね。笑 勢いつけて突っ走って良かったなあ。 一気に人生変わったもんね。 赤い子が、20年前のきよくま。もうここまで昔だと開き直れるね。笑・…

心の訓練

この間書いてたことに通じる。 立ち直るスピードが早い人 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba 毎日毎日の訓練。 積み重ね。 で、幸せ度は増す。 まあ、鬱っぽい気分になる時もあるけどさ。 そういう気分なんだなーって客観…

今日は一日仕事デー

ちょっと前までこれが当たり前の日々だったのに、すっかり外に出るようになって、人と話さない日はやっぱり寂しいね。笑 明日からはちょこちょことイベント続き♪ 今日は朝からパソコン仕事→刺繍→ミシンおお、よく働いた。笑・私は梅雨時期が一番体調が辛いの…

暑いけど。

梅雨時期が一番しんどいので、夏はマシです。 体調どうですかって聞いていただくことが時々あって、ありがとうございます 週に1日くらい寝込みますが、動きすぎによる疲れなので、御心配なきよう。笑 今日も教室ありがとうございました! 本日の見本君たちと…

モヘアの染めとテディベアフェスのお知らせ。

昨日大音量でアフリカン聞きながら染めたモヘアたち夜中に干したから、もう乾いてるかな。色止めの塩なくなったから、買いに行かなくちゃ〜と思いつつ、朝からダラダラしてます。・そう言えば、染めの勉強もしたいなあって思ってた時期もあったけど。どこか…

なんとも思ってなくて。

読めるかな。 ただ本当に単純に、尊敬してますって言うだけで、 料理出来ない自分が責められた気分になってるわけじゃないんです。 くま毎日作ってすごいねーって言われるのと同じ比重で、 料理毎日してすごいねーって思っただけなんですよ♪ 私の話じゃなく…

解明出来ず。

あああ、昨日一瞬出来かと思ったのに、朝起きたら土台の枠から違うことが判明。やり直したら、一筆書きにならーん昨日は片付けしてから仕事する予定が、すっかりバワリヤ解読祭りで1日潰してしまった、、、、笑ほんとに後一歩な気がするんだけどなー!マクラ…

バワリヤ刺繍祭り。

なんだかここの所、気持ちがザワザワして落ち着かないのもあって、大掃除しようと思って整理してたら。 わあああ❣️片付けしてたら昔ずううううっと使ってたリュックが出て来て。これはーこれはーこの刺繍はー❣️複雑過ぎてどうなってんのかわかりませんが、習…