2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお出かけ♪

三匹連れてお出かけ♪#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear 日曜日、ダンスのイベントから家に帰らず、友達といつもの余島へ♪夜遅くに着いたのに、他にお客さんもいないから海辺でビール飲みながら、ジェンベとバラフォン鳴らして遊んでました。次の日…

小さな地震

今朝の小さな地震の瞬間も、私の膝の上にいたまめだいふくさん。このまままた大きな地震が来ても、こいつは助かるなあ、とぼんやり思っておりました。笑(ちなみに去年の地震の時は5分〜10分差で棚の下敷きになるのを逃れました。)#名前はまめだいふくです #…

屋久杉さんたち

ゴールデンウィークに間に合わなかった子たち♪今日送りまーす😊#きよくま #テディベア #teddybear #kiyokuma #マクラメ#macrame #屋久杉 やっと出来ましたー♪ シンプルなのをリクエストされたので、こんな感じになりました。

父の育てたバラ

もう本当に不思議だよね。 命日の頃に満開になるって。 今年もたくさん咲きました🌹

カッチ刺繍の復習を♪

昨日は空き時間にわんこのキット作ろうと思ったのに、一個パーツ間違えててそれ以上進めず刺繍セットも持ってて良かったよ〜。エコバッグに復習でチクチク。昨日は5つ出来た♪最近は気温も気持ち良いし、暗くなるのも遅いから、外でチクチク出来て嬉しいなあ…

40代の気持ち。

母の誕生日のお花、ついでに自分用に。笑#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #芍薬 芍薬大好きです。 もうたぶん10年くらい前に、生徒さんが買って来てくださって、初めて芍薬の存在を知りました。 当時とっても元気な40代の方で、 もう人生時間が…

病気探し。

今の私は、病気かも?と思ってビクビクして生きてるより、やりたい事やって楽しくて気付かんかったー!!!って言うのが好き。 後で後悔するかも知れんけど。 病院行く時間ももったいない。 今はね。 だから38度で気が付かずに踊ってたりするんだよね。笑 (…

シャカシャカわんこのWS

毎月WSしたーいって言いながら、5月が抜けましたと言うわけで6月のWSです。シャカシャカわんこ、犬種違いで作ります。・日時:6月11日(火)13時から17時途中お茶休憩あり場所:アトリエきよくま(大阪府茨木市阪急京都線茨木市駅から徒歩13分)¥8000(材料費、講…

プロフィール写真

プロフィール写真を、プロのカメラマンに撮ってもらいたいなあとずっと思ってたんですけど。ハジメマシテの人はどうしても緊張するから、友達にいたらいいのにな。と思ってたら、ダンスの友達がカメラマンだった!そしてなーんも要望伝えてないのに、理想通…

モヘア教室で販売中♪

モヘアの値付けが終わったー♪はあ、スッキリ!#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #きよくま教室

作品展ありがとうございました💕

メイフェアさんで、大きい目の子達のおうちが決まってました。ありがとうございます❣️イエイ(๑˃̵ᴗ˂̵)・GWは1日早く切り上げて(って元々関係ないじゃないか。)仕事がしたくて寝るまで製作予定です#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #昼間はサクラン…

理想の人生。

また素敵な布がうちにやって来た。模様の織り込んだ肌色の生地に、紫の染め模様。肌に当てて鏡に映ると、肌色のところが透けてるみたいでちょっとドキッとする。笑・ちょうど一年前のGW。人にどう思われるかより、自分がどう思うかに重きを置こうって強く決…

今年もサクランボ♪(GW何日目?)

昨日は法事の後、毎年恒例のサクランボ狩り♪ 今年も豊作でした! で、今日はジャム作りを。 うん、砂糖入れ過ぎたな。笑

5月6月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

6月の教室日程

すみません、またちゃんと更新しますが、とりあえず! 6月1日(土) 6月4日(火) 6月18日(火) です。 よろしくお願いします♪ モヘアがどーんと届きました!いつも注文しても、あれはない、これはないって連絡が来るので、←日本みたいにちゃんとsold表示してない…