2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目のお話

今日はシャカシャカバクさんのWS!! 今日は平成最後の(って言いたかっただけ。)きよくまWSでした♪今回はシャカシャカバクさん。2枚目と3枚目が生徒さん作品です。どちらも可愛く出来ましたー次回は6月予定です#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #…

GW三日目のお話。

あー、毎日楽しくて幸せ、みたいなことが積み重なって、未来になるんだな。 などとお花畑な言葉が寝起きに浮かんだ43歳の平成最後の日。 昨日は刺繍のお勉強に行って来ました♪ 今日は刺繍のお勉強♪思ってた以上にたっくさん教えていただいて、ああ〜楽しかっ…

GW初日の話

ああびっくりした。笑 昨日ご機嫌でテンション高く出掛けたけど、 今年最後のチューリップこの種類は頭が重くて折れちゃうんやな〜。GWは仕事1割。アフリカン3割。刺繍1割 。後は法事やら何やら。と言うわけで、友達に作ってもらった服着て今日も踊りに行っ…

発送しました♪

さー、とりあえず5つ完成♪発送しました♪#きよくま #マクラメ#macrame #屋久杉 こちらのイベントで販売です。 私も行けたらいいなー。 体調見て、めっちゃ元気やったら行こうと思います。 GW何かとバタバタしますねえ。

個性

マクラメで、個性を出すのって難しいなあって思ってた。 技術を学びながら、教えることも始めちゃったから、いっぱいいっぱいでアイデアも何も浮かばなくて。(ベアも作りながらだからね。) 教室で教えられるものを作るので必死だった。 もちろんそれは楽しく…

終盤。

左の子の紐も何とか完成♪ごめん。全部は間に合わへん。←笑(大丈夫です。間に合わなかったら次回にって言われてるから。出来るだけ頑張る)・ちょっと前から気付いてたけど、私の熱量は伝染しやすいらしい。私から何か出てるのかな。笑#きよくま #テディベア #…

最近のマイブーム

何かあると最近は、自分の内側に戻る、って唱えてる。 しんどい時って、絶対気持ちが外側(他人)に向いてるから。 そしたら気持ちの切り替え早くなったよ。 そのスピードがどんどん早くなってる。笑 自分の頭の中っておもしろいな。 内側内側、自分の好きな事…

我が家のチューリップ祭り

玄関がチューリップ祭り🌷庭で咲いたやつ。まだまだ咲いてる。何個植えたのか覚えてない。笑けど、秋に植えるの忘れなくてよかったなーと毎年思う。・そして今日は眠過ぎる😪動けん。#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear #チューリップ これはブルーベリ…

あったあった。

あ、見つけた。 私が読んでうへーってなったやつ。 ■被害者という名前の加害者 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba もちろん、まだ抜けきってはいないから、時々やってしまうのだけど。 もう当時はどっぷりこれで。 子供の時…

うひゃー眠い!朝からめっちゃ眠い!(( _ _ ))..zzzZZ

本日もきよくま教室お待ちしてます♪ヽ(´▽`)/#きよくま #テディベア #kiyokuma #teddybear 1枚目は本日の見本くんと参考見本くん。2枚目が生徒さんオリジナルとロバさんはキットで完成です。今日もありがとうございましたロバの鞍は見本がインドの刺し子して…

消しちゃったやーつ

言葉使いが悪かったので、書き直ししようかな、と思っています。 私の生き方で反省した大切なこと。 被害者グセが染み付いてる自分の性格。 などなど。 ん、でもすでに忘れかけてて自分がアホすぎて笑える。笑 さ、ちょっと意識が外向いちゃったから、自分に…

マクラメ屋さん

頑張ってまーす。 なぜかパジャマで編むのに抵抗出て、 家にいるのにわざわざ着替えました。 紐の色とスカートが全く同じ件。笑 習いに行ってた頃に、この細さの糸でペンダント作ったことあるけど、自分では初めてかも。はあ〜編んでも編んでも進まなかった(…

けんこう

面白いなあ。 いつもの美容師さんが言ってた。 健康に気を使うようになってから、風邪ひきやすくなった気がするって。 私もそうだな。 健康健康気をつけて頑張ってた時ほど、体調悪かったー。笑 今インスタントラーメン食べたりするけど、全然大丈夫だなー。…

そして桜のお散歩

先日カフェでランチとお茶した後、ちょっと桜見て帰ろうかな、と友達に言ったら、一緒に行くって。 次会うときは咲いてないでしょ? うん、そりゃそうだ。笑 と、帰り道ついでにお散歩。 今年は友達とわいわいお花見はなかったけど、こんな感じでふんわりお…

万博公園の夜桜

先週の金曜にふらふらと散歩して来ました♪ ええ写真撮れたわー! iPhone7なのに!笑 あれだね。 一眼構えてる人の近くで撮るといいアングルで撮れるよね。笑 勉強になりました( ´ ▽ ` ) ついつい、生ビール飲んじゃってご機嫌で帰って来ましたとさ。

通販は今日の13時からです。

メイフェアさんの通販は今日の13時から♪ 八ヶ岳清里高原 メイフェア/オンラインショップ/SPECIAL!(TOP) いやあもう、毎日桜桜で忙しい。笑 ダンスもジェンベもレッスン受けて体はグタグタに疲れてるはずなのに、電車に乗る前に桜並木に寄り道し、帰って…

マクラメ、夢中になってやってた結果。

メイフェアさんでの作品展始まりました♪また通販が始まったらお知らせします・今日からしばらくはマクラメの日々初っ端から糸足りなくてやり直しでしたマクラメは、作ってる途中もきれいだからいいな。くまはどうしても、生首とかになっちゃうからねえさあ、…

作品展参加メンバー2

昨日の続き♪6番目7番目は春色のベアとうさぎさん。お花見してふんわりふわふわ幸せ気分で、ふんわりピンク色です。手染めのモヘアです。写真ではわかりにくいですが、目の色が少し茶色です。・「きよくま きよ作品展」4月6日~4月14日 萌木の村メイフェア 10…

ヒノキの花粉と誕生日

いつの間にか、ヒノキの花粉症がマシになったようです。 そう言えば去年もこの時期めっちゃ楽って思ってたな。 スギが酷すぎて、落差がすごい。笑 身体中痒くなったりはするので、治ったわけではなさそうですが、とりあえず、薬飲まなくていいので幸せです。…

シャカシャカバクのWS

今月はバクさんのWSです。 四つ足って一見簡単そうですが、ちゃんと立たせるためには型紙の形を理解して綿を詰めないと、綺麗には仕上がりません。 その辺のコツなど掴んでいただけたらなーと思っています。 4月30日(火)13時〜17時 休憩あり 講習費:¥8000(…

作品展参加メンバーご紹介

作品展に送る子達を載せていきます♪一番目は垂れ耳うさぎさん。30センチ。昔からの定番の子ですが、手のひら、足の裏、耳の裏にアフリカンバティックのカラフルな布を使いました。アフリカンダンスなどの衣装に使われている布です。・「きよくま きよ作品展…

4月5月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

四つ葉と虹と雹

メイフェアさんでの作品展

今年もこの季節がやって来ました 「きよくま きよ作品展」 4月6日~4月14日 萌木の村メイフェア 10時〜18時 木曜定休 期間中完全展示 先着販売 通販有り(スタート日は決定次第告知) 407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 電話0551-48-4671 mayfair@eps4.co…