2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェンダピンクと白い花

年々白い方が大きくなってますが、まだピンクのが多いかな。 本当に見事。 いつも桜の満開と被っちゃうけど、今年は桜の方が遅かったね。 しばらくおうちでお花見🌸

刺繍のゾウさん

題名は、「インド好きな人に無理矢理着飾らされちゃったアフリカ象」です。笑型紙を作った時にアフリカ象の写真を見て作ってるので耳が大き目。でも大きい方が刺繍しやすいし、そのまま作りましたいつもより毛足の長いモヘアを使ったので、ふっくらした感じ…

今年の春速報

うちのユキヤナギ。今年もそろそろ散りそうな、予感。いつの間にか、私くらいの背丈になっちゃってびっくりする。#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #ユキヤナギ 去年は色んな事があり過ぎて、次は何が起こるのかといつも足踏ん張って毎日いてたけ…

伝染

昨日か一昨日に思いついただけのワクワクした夢を友達に話してみたら、熱量が伝染した、気がする。笑#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #やりたい事あり過ぎて#体力欲しい 楽しく生きてたら、それは周りに伝染するらしい。 自分が変わったら、周り…

耳が派手なゾウ。

ゾウさんの耳、にしてはギラギラし過ぎたかな?🐘#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #embroidery #刺繍#手染めモヘア 4月6日から、今年もメイフェアさんで作品展♪ それに向けて作ってます(^ ^)

なんか忘れてるやりたい事を思い出そう。

ちょっと気持ちがイライラしたり、嫉妬したり、気持ちがむーーーんってしたら、何か自分がやりたいことやってないんじゃないかと思って。やりたくて出来てないことってなんだ❓ってめっちゃ考えて。ああ!そう言えば!@chillnoki の美奈さんに染めてもらった…

仕事の依頼とお味噌

作家友達からのお仕事の依頼。 電話で、出来そう?って聞いてくれて、 うん。もちろん! って答えたら、 ほら、気持ちとかあるやん。って。 つまり、「今」やりたい気持ちかどうかって事。 これ、作家さんならではの聞き方やなあと思いました。 気持ちが乗っ…

嘘ついてるつもりでは。笑

昨日も今日も眠くて眠くて、朝から夕方までうつらうつら。寝て起きてご飯食べて、寝て起きて仕事して。また寝る。うん。なんだか自分らしくて良い。寝たり起きたりの生活もいつも通り♪虚弱体質は、変わってないよー。笑そんな自分を責めなくなったから、気持…

体力ついたね。

今週は、やたらと人に会って、先週の話から去年一年分の話から20年前の話から、いったいどれだけ喋るんだってくらい喋ってる。楽しい話も楽しくない話も、笑、うわー!って吐き出して、太鼓叩いて踊って!春の嵐みたいだな。たぶんまだ数日続く。24時間誰と…

綿詰め

やっぱりつまるところ、型紙を意識できると綿詰め綺麗に出来るよ♪ 縫い代のあるなしもね。

動物好き

本日の見本くんたち。今日もありがとうございました😊🐶🐱🐟🐩#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear#きよくま教室 #テディベア教室#大阪府茨木市 動物好きな人と話すのは楽しい💕 と思ったけど、きっと、動物に限らず、すごく何か好きなものがある人と話すのが楽し…

手先が成長しておる。

まだ携帯ストラップがあった頃の、ストラップの作品たち。(まだ、ガラケーの母は付けてくれてる)296体目。ドラゴンさんですほんっっっとにお待たせしました#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #ドラゴン#dragon ストラップのベアを作るのが一年以上…

1年ほどお待たせしました。

ちょっとメッセンジャーで写真送れなくて、インスタもFBもアレみたいなので、ここに写真載せときます。 懐かしいストラップタイプをご注文いただきました。 …1年ほど前に。 m(_ _)m お待たせしましたーーー! 今年に入って見事に作品が作れてなくて、3月もや…

理想に近付く。

テレビを見なくなって半年。とうとうコンセント抜きました。時々人の会話について行けないけど、別に大したことじゃないな〜。と思えるようになったのが嬉しい。もっと自分の好きなことに時間使いたい。もっと自分の好きなものを見て聞いてたい。#きよくま#…

やっぱりいらないみたい。

精神的にめちゃくちゃ強い友達がいて。 頭の中どうなってんのかずっと不思議だったけど、全然わかんなくて。 ああこう言う人なんだなーって思う程度だったんですが。 最近ちょっとずつ分析出来るようになってきた!笑 強さの理由は瞑想なんじゃないかと思っ…

恋に落ちる

昨日会った人に、物作り始めたきっかけ聞かれて、友達にテディベア勧められてハマったんですよねー♪ って話したら、なんか恋に落ちたみたいな言い方!って。 そうそう、きっと恋に落ちたのだ。 そして私は、自分みたいに誰かが物作りに恋に落ちるチャンスを…

作り直し〜

あろうことか大事な型紙をなくしてしまい、型紙を作り直しました。笑最近は生徒が教室中になくすことが多かったのに、笑、久々に自分で見つからなくって諦めたまた作ればいいもんね♪#きよくま#テディベア #teddybear #kiyokuma #ドラゴン#6センチ#物はすぐな…

続々クリーマにアップしてます♪

www.creema.jp www.creema.jp

3月4月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

あ。

4月の教室日程忘れてた! また明日に〜 メール出来るかな?笑

2回目のシャカシャカイノシシ♪

本日の見本くんと生徒さん作品。今日は2回目のシャカシャカイノシシさん。遅れて来られたのに、時間通りに終わる😮早い〜〜〜さすがです♪#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #イノシシ#シャカシャカ鳴ります#シェーカー

くまも出来たよ。

どんどんCreemaに出しちゃう。笑この子も販売中ー♪1枚目にタグ付けしてます(^ ^)https://www.creema.jp/item/6972865/detail#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear #手染め#春色

本日も健康なり

久しぶりのまめの爪切りに。 かわいいなあ ウサギって、ひっくり返すと気を失うんよね。 なのにこの子はそれに負けずに、今まで暴れ倒して、先生も抑えられず一回転して床に降りたこともあって。笑 今はもうそこまでは出来ないね。 やっぱりブーブー怒っては…