2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブの木

今日はふと庭に出て、もう寿命になってしまった黄梅の木を切りました。 もう多分15年くらいの子かな。 うちの子は金木犀以外はみんな15年くらい。 土にないところから一から植えて育てています。 そしてオリーブの木ももう16歳か17歳か。 もう2階まで届くく…

春色のウサギさん♪

きよくま 春色のウサギ ぬいぐるみ きよくま 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト この間の阪急でも教室でもこのモヘア売れなかったので、笑、自分で使ったよー♪ めっちゃかわいいなあ💕 残ってて良かった(^ ^) まだ残って…

暖かくて幸せ。

あまりに暖かいから、縁側でお昼ご飯。#きよくま#テディベア #kiyokuma #teddybear いい天気ー♪#庭#オリーブの木#マンサク#もうすぐ咲きそう この動画アップしたら、鳥さんたちどっか行っちゃった!笑 ちょっと前まで、2月にこんな気温になるなんて、温暖化…

人生楽しく生きるコツ

などと言うのを人に聞かれたので、私なりの今の答え。 これ、何年かしたらガラッと変わってて、懐かしくなるのかなあ! ・罪悪感捨てる。 ・人の目とか評価捨てる。 ・目の前の現実は映画のスクリーンだと思い込む。 ・自分の人生自分が主人公だと思い出す。…

春〜

自分にチューリップ買い、義姉にイメージぴったりのくすんだピンクの花束買い、義姉からグリーン系の花束もらいました♪ ラナンキュラス入ってる〜❣️ ちょっとチューリップ買って諦めたんですよね。 ほんとはラナンキュラスも買いたかったの。 いつも買う駅の…

久しぶりにワイドパンツとスカートを。

2〜3年前に教えてもらったワイドパンツ。 もう何本も作ってあるから、もういっか〜って思ってたんですけど、ちょっと切り替えで作ってみたくて作ってみました。 まずは手持ちのアフリカンワックスの生地を確認。 どれにしよっかな♪ 順番決めて。 2枚ずつカッ…

Creemaアップしました♪その2

きよくま 小さいくまさん ぬいぐるみ きよくま 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト いつもの定番ベア。 やっぱりこのモヘア大好き ※次回ご予約いただいている生徒さん以外のお取り置きはお断りしています。 (つまり、次…

Creemaアップしました♪その1

きよくま 刺繍のベア ぬいぐるみ きよくま 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト 刺繍のベアさん。 今の私のワクワクすることが詰まったベア。 手触りがフニフニしててお気に入りです♪ ※次回ご予約いただいている生徒さん…

これからはちゃんと自分優先で。

ほんの少し前まで、誰かのためにが一番の優先事項だった。 自分のこと置いといて、が気持ち良かった。 役に立っている感じ。 なんか突然FBに出て来た広告に、昔の知り合いの名前が載ってて。 まだその世界で頑張ってはるんやなあ。 近くにいる人に頼まれて、…

久しぶりにマクラメ編みながら。

今はポンポン思い付いたことを書き綴るブログ。 今日は実家で留守番中、マクラメのWSどうやったら出来るかなってマクラメ編みながらずっと考えてました。 ありがたいことに、マクラメから離れた瞬間、教えて欲しいって言ってくださる方が次々現れて、辞めち…

アフリカンダンス٩(^‿^)۶

わかりやすい動画見つけた! アフリカンダンスってどんなの?〔What is African Dance?〕 - YouTube アフリカンダンスってどんなん? ってよく聞かれるのだけど、うまく説明出来なくて。 こんなん!笑

見え方。

ねえねえ、色の見え方なんて人それぞれだよ? その昔オリーブ色のモヘアを緑って表現してWS募集して、生徒たちに怒られたことあったな 写真載せたやん! 自分と違うからって責められてもなあ。 私にはこう見えます。としか言いようがない。 物事の見方も一緒…

久しぶりに思い出した。

どんなに影響力のある人でも、私の世界にいる人なだけであって、その人の世界にいる私ではない。 一年前にこの言葉を聞いて、私の見える世界は一変したよ(^ ^)

何かがずれている。

何かイライラした時、 何かで疲れた時、 人間関係が変な感じになった時、 ちょっと前までは人のせい、物事のせいにしてたけど。 いや、今でもするけど。笑 時間が少し経ったら、なんかずれてんなーって思うようになりました。 たぶん、「ちょっとした我慢」…

カリンバで精神鑑定。

カリンバ弾くと精神状態がわかる。 ご機嫌で落ち着いてるとゆっくり。 緊張状態で頭パンパンで体が動かない時は早くなる。 ついこの間までいつも早くなるから、早いリズムが好きなんだと思ってた。 (好きだけど。) 実は全然リラックス出来てないだけ。 ずっ…

前提。

なんだかね、不安ベースで日々動くより、楽しみベースで動きたいなあと思う今日この頃。 まだ半分冬眠中。笑 ついつい、寝る前の数時間チクチク刺繍がしたくなる♪ピアスもハサミケースも裏表。うちのハサミは先が尖ってるので、中に革を挟み込みました。(め…

今の私。

今は自分のために時間を使う時。 だと思っています。 友達とご飯食べたりワイワイ遊びに行く事も減って、一人で習い事行ったり、初めてのイベントに行ったりがほとんど。 初めましての人と会うことが本当に多くて、 全然わからない話をぼんやり聞いてたりす…

時間の流れは人それぞれ。

忙しいと、すぐにパニックになる。 だから、銀行にわざわざ行って、キャッシュカードも通帳も持って来てないことに気がつく。 それを何回も繰り返したから、常にキャッシュカードは全部持ち歩く。 振込先のメモも忘れたりする。 もう、なんで今ここ(銀行)に…

今みんなが頑張ってるアレ。

きよくまの私生活を覗けるのは、 FBでもブログでもなく、 インスタのストーリーズかもね。笑 足跡着くけどね(*゚▽゚*) 一応個人事業主でーす。

時間もエネルギーも有限。(私の場合)

とっても好きな事仕事にしてガンガンやってる人から、意外な言葉。 付き合いで出なあかん。 なんかそれ、時間勿体無くない? って、そこまで仲良くないから言わなかったけど。 っていうか自分の事じゃないので、言わなくて良い事なんだけど。 めっちゃパワー…

長期のお取り置きについて。

時々、Creemaにて長期のお取り置きをお願いされることがあったのですが、今年からお断りする事にしました。 すみません 今まで、うーんと思いながら、良いですよーって言ってしまってモヤモヤしてたんです。 必ずお支払いいただけるのがわかっているので、悩…

意識の変化

絶賛冬眠中なので、あまり動いてない(つもり)なんですが。 家にいる時ほぼ寝てるし。笑 でも、色々やってますねー! 色んなところ行ってますねー! ってめっちゃ言われてる今日この頃。 なんでかなー?と思ったんですが、やっぱり意識変えたからかなあ? 時…

最近のきよくま教室

新しい生徒さん増えてます♪ 嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵) 動けない冬はのんびりベア作りませんかー? 本日見本くんたち♪今日もありがとうございました😊#きよくま教室 #きよくま#kiyokuma #teddybear #テディベア教室 本日の見本くんたち。あれ?今日お2人でしたよね?笑…

くま化(追記あり)

うーん、やっぱり絶賛冬眠中。笑 何事にもやる気が出ず、「冬季うつ」かと病院へ→驚きの診察結果を告げられた(笑) | BUZZmag 太陽が足りない。 太陽が足りない。 太陽が足りない。 うん。間違いない。 太陽の下で裸足で踊りたい。 冬眠 - きよくまのさんぽに…

病んでないのに。

どうも。 病んでもいないのに病み上がりみたいな体調のきよくまです。笑 数日頭がフラッフラだったのと、咳が3日くらい続いた後みたいな喉の奥の痛み。 いやいや、ほとんど咳してませんやん〜( ̄ー ̄) そして熱はありません。 もう100回くらい測ってるのに、…

一瞬の悩みと豆まき。

年末からイヤーな気分をちょっと引きずってたんですが、そうそうそう言えば、他人はどうこう出来るもんじゃなかった。 ってことを思い出して。 自分がどうするか、どうしたいかだけやんな。 と思ったら、急に元気になりました。 単純!笑 他人の気持ちも行動…

2月3月の教室日程のお知らせです。

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…