2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気の良い人たちが集まる場所

昨日は先日から載せている、カリンバ(ほか)の展示会に。 https://www.facebook.com/events/1604093529717116/?ti=icl 初日に行くのは初めて。 いつもライブとかWSのある時に行くので、もう随分売れちゃってて作品が少なくてね。 それでもたくさん遊べるか…

刺繍の子。

昨日久しぶりに雨が降って、ちょっと潤って嬉しいなあ。 と思ってたら、次はタイフーンですなあ。 皆さまお気を付けてくださいね。 日程を元々変更してますので、明日の教室はないですよ〜。 さて、紫の足の裏の次は、刺繍の足の裏。 鼻もレインボーです♪ こ…

夕焼け夕焼け夕焼けーーーー!

今日の最高気温は38度!!!

教室のブログ。

豪雨の次の日から一滴も雨が降っていない茨木市からこんにちは! いやあ、降らないな。ほんとに降らないな。 んでから、暑いですねー。 まあ、家の中での仕事なので、いいんですけどねー。 そうそう! 教室のブログを放置してまして。スミマセン。 2か月分…

猫の夢。

今朝起きる直前。 夢の中では冬前で。 夢の中で目が覚めたら、大阪ではあり得ないのに大雪で。 ベランダ見たら、猫が雪に埋もれてて! 子猫よりちょっと大きい子。 色は薄いグレー。 抱き上げて部屋入れて。 ああこれあかんパターンやな。 この状況は飼うな…

受け取り方で世界は変わる。

夏バテる、寸前かもしれません。 もうバテてるかな?笑 お腹空くけど食べられないなあ(´ー`) なんか今日、 昨日からご機嫌斜め。一瞬心配したけど、自分の経験から、笑、怒るって元気な証拠だから。生きる気力はある。ぐったりしてないから大丈夫。たぶん毛…

思い付いたらポンポンと。

最近思い付いたことを思いついたまま、人にお願いしたり行動するようになってて。 それだけで幸せな気分になるんだな。 結果断られたり、思った答えが得られなくても。 思い付いたことを思い付いたまま、動いてみる。 後のことは後で考えよう! さ、明日も一…

暑さとトルコランプ♪

もう、ちょっと、外の温度と室内の温度差でなのか、夜あんまり眠れてないのか、毎日夕方までぐったりなんですけど。 いやーほんと、すごいね。 昔砂漠の国に住んでた人が、夏は外に出たりしない。危ないからって言ってたけど、ほんと日本もそうなるのかなあ(…

世の中は連休らしいよ。

連休連休♪ 本日も予定なく!笑 引き篭もってコツコツ作品作り中〜 もう完成しておりますので、明日写真撮ろうっと。 creema に出していたベアのお家も決まり、 発送作業をしてました♪ バイバーイ╰(*´︶`*)╯♡ 後は屋久杉ペンダントの紐を編んだり。 してまし…

やり直し。

最後の一個で苦戦。笑 紐を通す部分を何度編み直しても気に入らず。 そのまま外そうと思ったけど、ちょっと編み込んでみようかなーと思ってやってみた。 けど。 納得行かず。 外しましたー(^_^;) なんか、集中出来ないまま、気持ち入り込まないまま進めても…

色々。

豪雨被害に遭われた方々に、お見舞いを言うのもまだ早い気がして。 ブログを書こうか迷っていたのだけれど。 こちらはまだ震度2程度の余震にボロボロ泣き出してしまうくらい、まだ恐怖が残っていて。 雨は大丈夫だったから、せめて元気になろうとは思ってい…

今日の教室やりますよー!

本日のきよくま教室、開催しますよー。弱いですが雨はまだ降っているので、足元気を付けてお越しください♪お席は空いてますので、今からのご予約お待ちしてます!笑#きよくま #テディベア#kiyokuma #teddybear #きよくま教室

久しぶりにマクラメを。

マクラメに集中すると、ベアの方が全く集中できないので、なんだかなあと思うけど。 それはそれで楽しいからいっか。 カリンバ作家さんの磨いた屋久杉を、マクラメで包んでます。 ↑このイベントにて販売予定。 (あれ?カリンバ作家とテディベア作家のコラボ…

7月8月の教室日程

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなっ…

またまたうさぎ♪

先程、iPhoneの電源が入らず、ちょっと焦りました。 復活したけど、うむ。 買い替えには早過ぎますよ。 もうしばらく頑張ってー! というわけで、うさぎ。またうさぎ。 creema に出そうかな? 本日は、(も?)体は動かず、今にも眠れそうです。 ちょっと1日出…