2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の満月♪

雲がかかってるとドラマチックだなー♪

ふらっと東寺へ。

昨日は京都の東寺にお出掛け。 小さいベアと撮るのは難しいね。 すごいな。建てた人すごいな!←感想が単純。 昔は仏像とかほんと興味なかったのに。 あまりの迫力にうっはー(*⁰▿⁰*)ってなりました。 写真撮れないからパンフで。 んでから、こんなのもやって…

自分のもの。

最近楽になったこと。 自分のことは自分がわかってあげてたらいい。 他の誰かに全部わかってもらわなくていい。 理解してもらわなくていい。 そう思ったら、楽チン。 私も目の前の誰かのこと、全部は理解できひんもんね。 ワンピースに書かれた文字を、グー…

うさぎさん♪

ちょっと前から作り始めてたのに、地震で手がぱったりと止まってしまって。 やっと完成しましたよー。 (そしてお家が決まりました!ありがとうございます♪) 頭のリボンはこの間の衣装のハギレ。 これもハギレ巻いてます。 アフリカンな布かわいい〜♡

モヘア入荷しました♪

新しいモヘアが届きましたよー(^ ^) 安定の、チップドモヘア好き。笑 下の黒に見えるモヘアですが、裏地が茶色いので、縫うのに困らないですよ。 毛足が長いので、大きいベアにどうぞ(^ ^) と言うわけで教室にて販売中♪ 7月はセールも少しやりますね。

地震その後。

さて、地震から1週間ちょっと。 昨日見つけた傷跡。 教室用の机(長机です。会議室とかにあるやつ。)をいつも畳んで壁に立て掛けてて。 それが倒れて椅子の背もたれにぶつかってて、穴開いてた! そこにいなくてよかったよね〜。 って思う事ばっかり。 そうそ…

40超えても夢は叶う。

好きなことをして生きているので、夢はポンポン叶っているように見えるかもしれませんが、 案外何事にも力が入ってしまって、叶えるまでに努力と時間をかけてコツコツやってるタイプです。 今習っているアフリカンダンス。 いつからだろう。 もうずっとずっ…

ガス使えるようになったよ♪

イエーイ(๑˃̵ᴗ˂̵) 地震で止まってたガスがやっと使えるようになりまして。 ガス会社さんありがとうございました! ご迷惑おかけしてって、いやいや、地震のせいやし。 数日で使えるようになって、助かります♪ しかしあれだね。 電気と水道が止まってないだけ…

震源地近かったわー

地震で棚から滑り落ちた方々。 壊れた子はいなかったよー(^ ^) よかった♪ 昨日は疲れたので、一日ゆっくり。 今日も朝からマツエク行って、昼寝して。 のんびり被災者です。笑 まあガスが止まってるだけで、家も壊れてないし、水道も電気も来てるのでありが…

ありがとうございました♡

昨日はたくさんのご連絡ありがとうございました(^ ^) SNSでの記事に良かったー!ってコメントも、 こんなに心配してくれる友達や生徒がいるんやなあって、嬉しかったです(T_T) 本当にありがとう! 余震が怖くてよく眠れなかったけど。 この子がいるからほっ…

無事です。

震度6弱の茨木市よりこんばんは。 あああ怖かった(>_<) いつもよりのんびり目に起きて、まめの水替えて、まめを籠から出してあげて、すぐでした。 これ、籠から出してなかったら。 籠の蓋を開けていたので、上から棚の中の物が大量に降り注ぎ、近くに棚も落…

なんでも一生懸命楽しみたい。

今日もダンス踊って、ランチ食べて、太鼓叩いて、幸せな日曜日♡ やりたい事はやれる範囲で、 全力でやる。 その先に何があるとか考えない。 知らないし、 知らなくていい。 ただただ人生遊ぶだけ。 長生きとか興味ないんだ。 思いっ切り走り抜けたら、それで…

今日もカッチ刺繍

街中に出て、髪の毛ブリーチしてるおしゃれな人はいないかと見渡してみたけど、今日見た人は 100%大学生くらいだよね。笑 しかも数ヶ月前から横と後ろ刈り上げてるんですけど、知ってました?笑 髪下ろすと見えないから、あんまり気が付かれなくて。 どんど…

パンダさん。教室の見本用〜♪

ふふふ。 1日経ってやっと、茶色い髪に慣れて来ました。 まだ、鏡見るとびっくりするけど。 10年ぶりくらいだもんねえ。笑 ほんとは白髪染めし始めたら、髪の色変えようと思ってたのに、ほっとんど生えて来なくて。 白髪さん。 ずっと待ってたのにいいい。笑…

今、今、今ー!

おっかしいなあ。笑 今日は美容院行って 気が付いたらヤンキーなってて。笑 なんか元気だったので阪急梅田に。 初日の今日行きたい。 今行きたい! 毎日でも通いたいなあ♪ うっとりするくらいの作品の数々。 刺繍やってるからわかる、 慣れてもどれだけ大変…

Creemaに青いくまさん

出品しましたよ♪ 気持ちは今、今なんだなあ。 あれが作りたいと思って生地買っておいたのに、もう気持ちが冷めてる。 今作りたい物は今作らないとだなあ! ふふふん、次に生まれるのはどの子かな♪

紫陽花今年も美しく

実家の紫陽花が綺麗に咲きまして。 紫がいっぱーい\(^o^)/ そしてまたセレブごっこをしてました♪ ああ楽しい♡ 昨日のメッセージは自分への。 やるかやらないかは、やる。 やりたいことは怖くても、やる。 イエイ٩( 'ω' )و がんばろ♪

うさぎさん。

出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないかだよねー♪( ´▽`) うさぎさん、教室の見本用に。 ヘッタクソな頃からイベント出して、人のことが怖いくせに教室始めて、 そしたら20年続いちゃってるよ。笑 さ、やりたい事は全部やってみようか。

青いドラゴン。

おはようございまーす♪( ´▽`) 今床に寝転がって動けまセーン_(:3」z)_ 昨日ダンスで通常のレッスン1時間半、の前にイベントの打ち合わせと練習があって、体が。笑 元々体力ないから、年齢による衰えとやらは感じないからいいんですけどね。 (多分一番体力が…

マクラメね。

おはようございます♪( ´▽`) 今日はマクラメのお知らせ。 マクラメやめてから、やめてからの方がむしろ、お問い合わせいただくことが多くって。 なんでやねん!ってツッコミそうになるんですが。笑 ただいま、販売用には作っていません。 オーダーもお受けし…

全部自分で選んで来た。

今日も自分の話。 いつからそんなにソワソワして生きてきたんやろう?って思ってね。 小さい無邪気な頃は、きっとどこでも自分の世界!と思って生きてきたはず。 ここにいちゃいけないんじゃないかって、ここにいるのが落ち着かないってずっと感じてたの、い…

自分の変化が面白い〜♪

むふ。 最近ビール飲みながらブログ書くのが楽しいです♪ 135ミリ缶ですけどね。ちっちゃ!笑 自分の内面が今ガンガン変わって行ってて、それが面白いから記録として書いとく!って感じです。 ベアだけ好きな方は飛ばしてね♪ 昨日一人でWS参加して、まあ行き…

森の中でリズムを奏でる。

今日は森の中で、パーカッションのワークショップでした。 でもWSよりドラムサークルに近いかなー? ドラムサークル知ってる? ドラムサークル - Wikipedia 初めての先生で知らない人ばっかりの所に一人で参加して、緊張するかと思ったけど、のんびりふわー…

病人でもない。

昨日のブログの続き。 そう言えば3、4年前にこの人のブログで、 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba 病気があっても病人じゃなくていいって書いてあって、うわあ!って思った、のを思い出しました。 病気があったら病人だろ!…

6月7月の教室日程

この記事をトップに固定しています。ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなっ…

どうやっても幸せ。

あああ、天気が良くて庭の緑もいっぱいで、 もうめっちゃ幸せやなあ( ´ ▽ ` ) 親の教育で、自慢してはいけません。っていうのがあって。 それを大きく取りすぎて。 楽しくしてはいけません。 幸せになってはいけません。 って勝手に頭の中で変換してたのかも…

アフリカンダンス

さて私はどれでしょう? ってなんのブログ。笑 飛んだり跳ねたり。 踊ってますよん٩(^‿^)۶ 太鼓の生演奏が気持ち良い♡