2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎさん2

昨日お届けでした♪ この間のと並べるとこんな感じー(^ ^) 並ぶとまた可愛いなあ(๑˃̵ᴗ˂̵) ご注文ありがとうございました!

他人の心配し過ぎる病

前にも書いたのですけどね。 kiyokuma-sanpo.blogspot.com 以前の私は他人の心配ばっかりしてて。 そりゃあもう笑えるくらい。 他人の事で頭がいっぱいだった。 今は、自分に関係ない事で悩まなくなった。笑 人ごと。他人事。 前の私からしたら、冷たい人や…

結局何事もほんとうは。

自分がわかってたらいい。 自分が自分のことわかってあげてたらいい。 他人にわかって欲しいなんて思わなくていい。

お面。

トップの写真は可愛いのにしておく。 近所のカフェにて。 これ美味しかった!次もこれ頼もう。 そう言えば昔実家に能面が飾ってあって、毎日めっちゃ怖かったなあ。 なのに。 こんなのがおもろいなあ!って思えるようになるなんて。 大人って。笑 怖いよ?怖…

うさぎさん。

レッスン6のうさぎさんの耳を変えてみました。 昔にも作った事あるんですけどね。 久しぶりに♪ 先日お渡しでした。 先にご注文いただいた子が、お届けが後なので、届いたら2匹並んだ写真載せますね♪ この子もレッスンに入れましょう〜(^ ^) お花もらった(๑˃̵…

お肌がキレイになりたい!

これでもだいぶマシにはなった方ですが、 二十歳前からお肌がひどくてねー。 その前はただただニキビだけでしたが、 その後は火傷のようなのが顔中に出来。 (原因不明) 水疱瘡になり。 その後もひどいニキビができ続け。 いろーんな病院やら、食べ物やら、考…

教室日程固定。

やっとー! ↑教室日程の記事がトップに固定できました♪ いつの間にできるようになってたんやろ? 最近スマホで更新してたから気が付かず。 パソコンだと出来るみたいです。 今までご不便お掛けしました。笑

空いてます♪

昨日発送したドラゴンさん♪本日のきよくま教室、キャンセルがあったので、空いてますよー(^ ^)13時より。#きよくま#テディベア#kiyokuma #teddybear #ドラゴン

夕方まで寝ちゃってもいいじゃないか。

うわー、お昼食べてから銀行行こうと思って準備してたのに、ちょっとフラつくな、と思って絨毯に横になったら、気が付いたら夕方やった!( ゚д゚) あーびっくりした〜。笑 って思ったけど、抹茶ラテ入れてほっこり( ´ ▽ ` ) ああ、こういう時にも誰にも怒られ…

データもダンシャーリー( ´ ▽ ` )

昨日夜やっと! 新しいパソコン開封しました。笑 電源入れました。笑 そしたら早速Windowsの更新が始まって、終わらないから放置して寝たら、朝起きて来たちょうどくらいに、今終わりました!って顔してそこにおりました(°_°) え、何時間かかってんのー? ネ…

少しずつ。色んなことから。

介護4年目のまめだいふくさん。 昼寝中。 元気です! 11歳。まだまだ元気。 よく、大切にされてるから、と言っていただくのですが、良くも悪くも、性格的に動物(人間含む)優先で生きて来たので。 そりゃ長生きするよね。笑 自由業なのに規則正しい生活してま…

よかった♪

ソフト、Windows10でも使えるらしい。 調べただけでまだ試してないけど。笑 ちょっとホッとした( ´ ▽ ` ) 昨日は本当に天気良かった! 動きすぎて疲れたので、今日は夕方まで起き上がれず。笑 ( ̄∇ ̄)

最近のお気に入り。

常に自分がご機嫌になれるように選択すること。 自分の今の気持ちを常に確認して認めてあげる。 ふふふ、難しいけど、目標。 そしてお気に入りの考え方。 ※疲れやすい体質改善のため、日々内面を観察中です。

過去の自分♪

今目の前に起こってる現実は、 過去の自分が作り上げてきた結果。 わかっているけど嫌な出来事は嫌だし。 過去の自分どないやねん!って責めたりもしてたのですが。 今日はもーう、過去の自分グッジョブ!(๑˃̵ᴗ˂̵) 3-4年前にオーダーしたカリンバが届きまし…

どうしよっかねー、ホームページ。

いやあ困ったなあ。 新しいパソコン買って1週間以上箱から出してなくて。笑 それは良いのですがWindows7から10になるので使ってるソフト調べてたら。ホームページ作成に使ってる奴がなくなっとる!( ゚д゚) 月額とかで色んなソフト使い放題のシステムに変わっ…

一回り大き目のドラゴンさん。

長らく縫ったまま放置していたドラゴンさんを、今日は完成させるぞー!と意気込み。 とりあえず並べて写真。笑 背中の△は一つずつ。 バランス見ながら縫い付けて。 羽根付けて。 ヒゲ付けて完成です♪ 背中。 いつもの見本の子より少し大きいでしょ。 カリキ…

昨日完成したよー♪

インスタには載せましたが。 ふわあ めっちゃ好みの顔になりました♪ この目のサイズよく残ってたなー。 同じサイズでも微妙に違うし、買う時期によっても違うので。 これ多分4ミリ弱かな? 足の裏に刺繍入りです。 お待たせしました(^ ^) 材料とか気分とかも…

豊かだなあ。

売り物でもない物を、時間をかけて作れるって、めっちゃ豊かじゃない? 売り物でも売れるかわからないから、どっちにしろ豊かだな。 なんでも、やりたい事やってる時間って、めちゃくちゃ豊かだ。

穏やかな顔の作り方。

生首で失礼。笑 教室で癒されるに続き、自分で作ったきよくまに癒されるの巻。 お前可愛い顔になってくれたなあ。 すごく穏やかな顔になって良かった。 心整うまで作るの待って大正解。 もう最近これでもか!ってくらい嫌な現実がガンガンやって来るので、笑…

幸せを届けて受け取る。

私は幸せを届ける人だ。 って今日急に思ってしまって。 そして受け取る人だってさっき思った。 みんながそう。 届けて受け取る。 嫌なことは忘れて、そう言うことだけしっかり心に留めて生きていきたい。 友達が、嫌なこと忘れて同じ失敗繰り返してもいい♪ …

反応ポイント

大雨。 動けなくて寝転がってたけど、エイヤ!と気合い入れて仕事中。 ご注文のベア2体同時に作ってます♪ 最近、というかずっとなのですが。 穏やかそうに見える私でも、めっちゃキレることもあって。 (人間だからね!笑) 何にそんなに反応するんだろう?と…

またひとつ、気がついたこと。

そっか。 教室ってやってる方が癒す方って思い込みがあったけど、ああ、私にとっても癒しだなーって思って嬉しくなりました。 そしてそれでいいんだなーと思って。 いつも来てくれてありがとう💕 今日めーっちゃ癒されました(๑˃̵ᴗ˂̵)

5月6月の教室日程のお知らせ

この記事をトップに固定しています。 ブログ記事は↓次の記事からご覧ください。 教室のお申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくな…

GW関係なく家で寝る人。

今日は一人で音楽でも聞きに行こうかと思ってたんですが、朝から体がだるくて、寝ることにしました。 2時間くらい寝たらちょっとマシになって嬉しいー♪ 体力付いたかも!って書いて次の日には寝てたりして、笑、たぶんほんとは変わってない。 ずっと変わって…

さくらんぼ〜

昨日は実家の畑でさくらんぼ狩り。 大きな大きな木があって、でも毎年採れたり採れなかったりするのですが。 んふふーー♪ ちょっと今年はすごい! 本当に空から降ってくる。笑 ネットも被せてないから、よく鳥さんたちに食べられるんだけど、今年はもう食べ…