2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密基地♪

最近よく出かけたり、ダンスのレッスンが毎週になったので、体力付いてきた気がするなあ! 嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵) そして庭に秘密基地が出来ました♪ オリーブとマンサクとユキヤナギの隙間。 ここに入ったら、前のマンションからも隣のマンションからも見えない! …

みかんとぶどうとレモンとリンゴ。

5年前にお店の企画で作ったみかんとぶどう。 連れて帰ってくださったお客様から、今度はレモンとリンゴを作って欲しいとご連絡いただきました。 じゃーん(^ ^) 手染めのモヘアです。 うん。可愛く出来た♪ 5年越しで兄弟たちが生まれました。 こういうの嬉し…

数ミリ。

毎日外の空気吸って気持ち良くて幸せ(´∀`*) 目の位置って大事。 1ミリ下げただけで随分と印象が変わる。 今実家の近くに住んでるんですが、昨日突然「〇〇さんの娘さんですよね。」っておじいちゃんに話しかけられて。 父の名前久しぶりに聞いた!(5年前に…

窓が開けられなかった理由。

そうそう。 花粉症の他に、理由があった。 目の前のマンションの廊下から、うちが丸見えなんですよね。 散らかった家の中見えたらいやだ。 部屋着の自分が見えたらいやだ。 と思って暑い日は網戸にレースのカーテンで外からは1㎜も見えないようにしてたんで…

花粉症、どこ行った?

毎年毎年ひどい花粉症で。 でも耳鼻科に行くと、そんなに酷くないですねって診断されて。 もらった薬も効かなくて。 もう耳鼻科に行くのもやめちゃって市販のきつい薬飲んで抑えてたんですけどね。 いや、今年も何回かは飲んだけど。 あれーーーーー?笑 去…

うっさぎうさぎ♪2

ご注文いただいたうさぎさん。 無事お渡し出来ました♪ お待たせしました♪ 喜んでもらえて本当に嬉しいなあ(๑>◡<๑)

人の頭の中って。

この間珍しく友達とガチで本音で喋る機会があって。 ああ!長く友達でいてもこんなに頭の中違うんやなあ!って驚愕しているところです。 頭の中っていうか考え方? 違い過ぎて笑ってしまいました。 みんなそうなんやろな。 同じ人なんて一人もいないしね。 …

気分は毎日コロコロと。

最近楽になったとか数日前に書いておいて、今日はもう生きるの辛いとか思ってて笑えます。 あ、いつものことなのでご心配なく。笑 気分なんて毎日変わるよね!(やけくそ) そんな毎日にきよくまを。 ぜひお手元にどうぞ。笑 ほんとくま、癒される( ´ ▽ ` ) 昨…

うっさぎうさぎ♪

ちょっと、というかだいぶお焦げな色のうさぎさん。 レッスン3の型紙ですよん♪ 次も色違いのうさぎさん作ってます(^ ^)

最近楽になったこと。

これわかってもらえるかわかんないですけど、自分のメモ代わりに。 どこにいても誰といても。 「この場所のこの人たちの中にいる自分」だと思って生きて来たんですけどね。 「私がいるこの場所で、私といるこの人たち」って思うと、すんごい楽!!! です。 …

オープン♪

お待たせしましたー♪通販スタートです。http://www.scotcreation.com/mayfair/shop4/spe/sp_18kiyo.html#きよくま #テディベア#teddybear

しばらくお待ちを。

通販、本日9時から予定でしたが、まだオープンしてないようです。しばらくお待ちくださいね(^ ^)#きよくま #テディベア #teddybear

通販は明日から。

朝9時からだそうですよ♪ 4月7日 ~4月15日「きよくま きよくまきよ作品展」萌木の村メイフェア 二階回廊エリア10時〜18時 木曜定休 407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545電話0551-48-4671 mayfair@eps4.comlink.ne.jp 八ヶ岳清里高原 メイフェア 今日は初IMA…

どうやらニート推奨派

今日はお寺の花まつりに行って来たんですが。 住職さんのお話にね、お釈迦様はニートを推奨してたっていうのがあって(うる覚え!)、いいですねーって呟いちゃった私。 何かしら生きて行けるなら、それでいいと思う今日この頃です。 一度はまともな人コースに…

出来るって思い込む。

最近ずっと思ってるんですが、出来るって思いながらやるのと、出来ないって思いながらやるのと、全然違うよね、結果が。 もうこれ何度も同じ事書いてるかもしれませんが。 10年以上前にタップダンスを4年くらいやってたんですが、常に「私はいつまで経っても…

満開のマンサク

今年も見事に咲きまして。 もーーーーーー見事! 高さは2階に届くくらいになりました♪ この子ねー、ピンクの花咲いてたんですけど。 数年前から白い花の枝が生えてきて。 ええ?って感じで見てたら、どんどん白い方も大きくなりました。 根元、ほぼ同じとこ…

土曜日からです♪通販もあるよー。

4月7日 ~4月15日「きよくま きよくまきよ作品展」 萌木の村メイフェア 二階回廊エリア 10時〜18時 木曜定休 407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 電話0551-48-4671 mayfair@eps4.comlink.ne.jp ↑土曜日からです♪ 昨日教室中に梱包して、(おい)、終わって…

4月5月の教室日程のお知らせ。

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。きよくまテディベア教室(大阪府茨木市)http://www.kiyokuma.com/school/kiyo…

旅のお土産と作品展のお知らせ。

自分へのお土産見つめてにやにやしております。 年に2回も行ってて、いっつもこれくらい拾って帰るから、家にガラクタ増えるよね。(笑) 一人だし暇だろうし、シーグラス拾ってマクラメ編んで包んで、部屋に飾ろうと思ってたのに。 そんな時間なかったなあ…