2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が楽しかったら大丈夫。

いやー、今日4つ目の記事! (体が疲れ過ぎて動けないのです。笑) まめを迎えに行ったら、なんか珍しくご機嫌で嬉しくなりました。 いつもね、疲れてぐったりしてるかめっちゃ怒ってるかのどっちか(に見えてただけかも)だったんですよね。 もう慣れたか?…

そして向こう側へ帰る。

書いててどっちが向こう側かわかんなくなりました。笑 3日目。朝食前に浜辺でのんびり。 なんと土日に来た友達がここ、2日かけてゴミ拾いしてくれたらしくてね。 もうめっちゃきれいでした! 朝ごはん前とか子供達もいないから、独り占めー♪ 私の一番のリゾ…

エンジェルロードの向こう側の向こう側。

向こうに見えるのがエンジェルロードだよ。 さて、昼寝から目覚めて何しようかな、と思ったんですが。 そう言えば引き潮の時間が近かったはず。 小豆島まで陸続きになって渡れるかなあと思ったのでふらふらと歩いてみました。 が、何せ私キャンプ場に来ても…

エンジェルロードの向こう側。

年に2回、イベントに参加して、友達とわちゃわちゃキャンプ場に泊まっています。 今年の春はそれがなくて。寂しいなあと思っていた所、友達が土日に一人で行くよーとのこと。 うわ!ずるい!いいなー(>_<) と言うわけで、私は平日に一人で夜の海を渡ってき…

お味噌。

今年は出遅れたー!と思ってたんですけど。 お味噌って年中作れるんですね。 お味噌作りキットみたいなの買ったら説明書に書いてあってびっくりでした。 冬じゃないとダメなのかと思ってたー(°_°) と言うわけで今年も。 コトコト大豆煮て、潰して、麹と塩と…

ユキヤナギ2

公園とかのユキヤナギって、整えられてるのが多くてもったいないなーと思う。 なんでヤナギって名前付いてるのか考えたらいいのに。 うちの子は年が明けたら手を入れないので、毎年伸び伸びと育って勢いよく咲いてくれます(^ ^) 好き勝手伸び過ぎ?笑 さあ、…

教室日程追加します。

4月7日(土)追加します! やっぱり月3日じゃさみし〜い。笑 他の日程も全く定員にはなってないけど!笑 増やします。 去年月6回やったもんなあ。 日にちが合わなかったんだよ!と言う方、ぜひぜひご参加下さい♪

お買い物メモ

アフガニスタンのパーツ。 カレンシルバーのペンダントトップ。 タイのデザイナーさんのキーホルダー。 アカ族のポーチ。 覚えてるので合ってるのかな?笑 小さなお店に商品がぎゅーーーっとたくさんあって、一人で黙って30分くらいかけて選んでた。 パーツ…

ユキヤナギ。

ユキヤナギも今年早いわー。びっくり。 桜ももう咲いちゃいますね。 雨のせいか朝から気持ちもどんより。 最近、気持ちが上向いた時に動いた方がいいって思っているので、下向いてる時は意地でも動かず。笑 理由もわからないから無理矢理上げようもなく。 夕…

無事終わったよー♪

この間実家でケーキ食べながら、明日発表会でねーって話ししてたら、中学生の甥っ子に、 「なんか(親戚中で)一番人生楽しんでるよなー!」 と言われました。笑 あれ?母の方が上かと思ってましたが。 上回りました?笑 前日に急に、やっぱり赤のチョーカーし…

たぶん勝手に動き出す。

前日はリハが入るかも、と思っていた土曜日。 1日ぽっかり空きました。 どうやら2日前から風邪ひいてたみたいなので、ゆっくりのんびり過ごしてます。 そう、ゆっくりのんびり他の人のインスタ見たりさっきからしてたんですけど。 うわあ。 やっぱり私の人生…

太鼓とかダンスとか。

今日もベアと関係ない話。 東京では明後日からベアフェスですね。 そんな中私は発表会です。笑 しかもジャンベとダンス両方って初めてだ!(°_°) いやあ、もうジャンベの発表会は3回目ですが、一昨年も去年もワタワタしてたし、ダンスも去年お祭りで初めて踊…

先日のわんこさん

顔出し。笑 いつもよりふんわりな雰囲気になりました。 何も意図せず作ってるのに、毎回違う雰囲気で不思議ですねー(^ ^) オーダーありがとうございました♪ もうユキヤナギが咲き始めたよう! うちの子いつも遅めの開花なのに。 びっくり早いな。 まあ何にせ…

お休みにしなくて良かった!

花粉なのか風邪なのかわからない症状で、昨日の夜からしんどくて。 ああ明日教室お一人だし、どうしようと思ってたのですが。 気持ちがやりたいなーと思っていたので、そのまま開催したんですけどね。 急にお一人来て下さって! わいわい楽しく出来ました♪ …

後ろ姿をチラ見せ。

ご注文いただいたワンコさん💕 明日発送です(^ ^) 映画のサントラ聞きながら、必死に歌詞カード読んでる自分に笑えます。 英語難し!笑 鼻歌でなら歌えるのにな〜。笑 ってまあ、くだらない事に必死になれるのが幸せだわー(^ ^) 人生くだらん無駄な事いっぱい…

足裏と掌に民族衣装の。

お気に入りのこの子の、 足の裏に使った生地。 色違いゲット💕 ミャンマーの民族衣装の生地だそうです。 紫と、下のは黄色に見えるけど、光の加減で紫に見える♪ また大きい子作って使いたいなあ(^ ^) あ、ちなみに素材はわからないそうです(^_^;)

ミモザの日。

今日は父の誕生日♪ 毎年ミモザの日で花屋さん行ってもミモザばっかりなので、先に先日の手作り市でミモザの花束買って、その場で母に持って帰ってもらいました。 めんどくさがり。笑 今日実家行ってないわ。 ごめんねお父さん。(そっちから空飛んで来てくだ…

ああ泣ける。

昨日載せたやつ、今日も見て来た!笑 映画館が自転車で15分もかからないところにあるからね。 気軽に行けちゃう。 ああもうね、泣けるよー(;_;) オープニングの曲で泣けるよー。 映画館で泣いたの初めてやわー。 (字幕の翻訳が上手いのかしらん?)←と思…

ちょっと出かけてきます。

なんかパンダが鳥に何かずーっと訴えてる様に見えるんですけど。笑 何がどうした。笑 やっぱりちょっと胃腸がアレでアレでして。 まあ外に出るくらいは出来るくらいですけど、家にいてもベア作るのしんどいなー、きっと寝てるだけだなーと思ったので。 珍し…

ありがとうございました💕

おはようございます☀晴れたー♪#きよくま #テディベア#手づくり市#下鴨神社 無事晴れて☀️ 暖かくて。 しあわせな1日でした ありがとうございました 前日まで胃炎だったとは思えないくらい顔色も良く。笑 朝からご機嫌でしたよ。 うさぎさん、おうちが決まりま…

藍染めの子出来たー♪

めっちゃ良い色でしょ。 レッスン2の型紙です。 毛足長いから、自分用に置いてても大きい子作らないしなあって思いながらも、良い色すぎて手放せなくて。 やっと形に出来ました! 目が紫でかわいいのですけど、夜だからちゃんと写らなくて残念。 http://mulb…

3月4月の教室日程のお知らせ。

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。テディベアが作りたくなったら。きよくまテディベア教室(大阪府茨木市)http://www.kiyokuma.com/school/kiyok…

そして遅刻してみた。

このシリーズ読みたい人いる?笑 まあいいや。記録で書いとく。 昨日無事、習い事を遅刻しました!(無事って) 遅れた時間は7分ほど。 家出る前にネットで動画見始めちゃって、ギリギリに家出て、駅でICOCAとかカード一式忘れたから切符買って電車乗って。 着…

整える。

今日ふと思ったのですけど、 自分の気持ちも部屋と同じで。 毎日暮らしてたら、掃除しないとしっちゃかめっちゃかに散らかって行くんだな。 (あ、はい。片付けるの苦手なので、部屋ぐちゃぐちゃですけど。笑) そのまま見ないふりしてると、無意識に適当に…