2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン。

待ち針抜きながら縫うのって、変なんでしょうか?笑家庭科以来習ってないから、(家庭科でモヘアの縫い方は教えてくれないし。)何が正しいのかわからないまま20年。ここまで来たら自分が正解。間違いなく。笑#きよくま#ミシンはもう16歳#職業用ミシン#良く働…

生徒さんに質問があるんですけど、

レッスン6のパンダってカリキュラムにあったっけ? (自分で調べなさい。笑) この間の阪急で作ってた子、完成♪

これも気持ちの問題で。

毎年恒例の「か」のつく作業が終わりまして、ああスッキリー!! 去年は売り上げが伸びたので、ありがたくて幸せな気分でした(๑˃̵ᴗ˂̵) 何年振りだろ? ずっと落ちてたからねー。 密かにバイト探そうかと思ってました。笑 (2年とか3年前ね) ああ良かった もう…

腕時計の文字盤が。

時間のことばっかり書いている今日この頃ですが、ああそういうこと?!って気が付いた今朝。 もうずーーーーーっと着けてる腕時計の文字盤が、去年から剥がれて来てるんですよねー。 もう時間気にするなってことかなあ(^_^;) ああお守りみたいに出かけるとき…

ご機嫌で遅刻したい。

今日も、直前までウダウダしてたのに、結局約束の10分前には集合場所に着いちゃう不思議体験。 どこでもドアでも持ってるのかしらね。笑 そしてまた時間守り過ぎ友達と、だから早いねん!って突っ込み合う。笑 遅刻することが目的ではないんですけどね。 で…

3月のイベントのお知らせ。

教室のお問合せをいただきましたI様、 わんこのお問合せをいただきましたK様、 お返事送らせていただきましたので、ご確認よろしくお願いします♪ どうも.comのアドレスだと届かないことも多いみたいで・・・・すみません。 いや、gmail同士でも届いてないの…

逆。

最近は自分の気持ちが沈んでたりイライラしてると気がつくようになったんですが。 昨日、ああ体がしんどかったりお腹痛くなったりするから気持ちが沈むんやな、しゃーないわ!(仕方ない)と一瞬思ってしまい。 違う違う!逆や逆! 気持ちがいつも沈んでたりイ…

マクラメピアス

久しぶりにマクラメ♪ 糸を触る度に、作り方忘れてなくてよかったと思う。笑 2年くらい前は365日毎日やってたもん。 ベア作るよりやってた。笑 だから時間が開くともう忘れてるんじゃないかとちょっと不安になる。 でも大丈夫でよかった! これこの間もらった…

サツマイモー❣️

わーい( ˆoˆ )/ 友達からプレゼント第二弾 サツマイモ♪ 全国ネットの番組で紹介されてたお芋さん。 前に他の友達が買って来てくれて美味しかったので、頼んでみました(^ ^) 茨木の商店街に売ってますよ♪ ええ。 今日の私の晩ご飯です。笑 昨日は昨日で実家で…

ありがとうございました!

ふああ! 今日は本当にありがとうございました! 冬眠明けにはいきなり大変な1日でしたが(笑)、 楽しい1日でした♪ なかなか厳しいお客様の流れの中、きよくまに会いに来てくださる人がいてくださって、本当に嬉しかったです(T_T) 会場を後にしてからも、…

明日お待ちしています♪

昨日生まれた子♪ あら可愛い。笑 シャカシャカ鳴りますよ♪ この子達も、みんなでお待ちしてます。 それと♪ ピンクッションたちも連れて行こうかな。 と思ってます。 遊びに来てね〜╰(*´︶`*)╯♡

すんません。笑

笑 ちょっと。笑 現実に躓いたら助けてくださいねって書いてアップしたら、 全力で助けとるわー! って頭の中でツッコミ入りました。笑 天国の父からかしらん。 はい。すんません。笑 すでに周りから全力で助けてもらってました♪( ´▽`)

新月の誕生日。

中学1年生の時、3者面談で担任の教師に、あんたは夢見る夢子やからなあってちょっと鼻で笑われて。 ああ現実生きなきゃって必死になったけど、やっぱり私には難しくって。 未だに現実放ったらかしで、夢見てくま作ってる。 それがやっと、あああれ褒め言葉や…

鳩と戯れる。

日が出て来て暖かいから公園でパン食べてたんですけど。 近い。笑 そして後ろからも狙われる。 やらないよ? ごめんね、ケチで。笑 さー、郵便局寄ってかーえろ。

パズルのピース。

最近作った子の集合写真♪ ここの所自分の中でパズルのピースがパチパチとはまっていく感じが止まらない。 4〜5年前くらいから、ちょっと毎日しんどいなあって思っていて、色んなブログ読んだりして楽しく過ごせるようにはなってたんですけど。 ここに来て、…

今回のモヘアたち。

インスタに載せてこっちに載せてなかった(*゚▽゚*) 今回のモヘアはこんな色に染めました。 全部1/4ヤードでの販売になります。 あ、あとうちにあった藍染さんも1枚あります。 毛足の長さがバラバラなので、値段もバラバラです。 5000円代から9000円くらいまで…

新しい子出来たよー。

レッスン1の型紙です。 可愛くできた〜(๑˃̵ᴗ˂̵) このモヘアは教室では売れちゃったんですけど、サンタクルーズさんで売ってるよー。 定番外?やったような。 もしゃもしゃでいい感じです♪ この子も18日に阪急で(^ ^) さすがに誰とも話さず記録ヤバイな、と思…

冬眠生活継続中なり。

なんかずーっと成長しなくちゃ(>_<)って思って来たけど、そう思えば思うほど前には進まないんだなあ。 前に進むことすら放っといて、╰(*´︶`*)╯♡こんな気分でいた方が、物事は流れ出すんだな。 椅子に落書き♪ 荷物は無事に阪急に送りました。 誰とも話さずい…

1日余る。

荷物今日絶対送らないと間に合わない、と思って昨日過ごしてたのに、朝起きて、 あれ?1日間違ってね? と気がつきました。 明日でええんやーん(´-`).。oO これがまた1日間違って遅れた!じゃなくて、余った、って言うのが私らしくて笑える。 子供の頃はこ…

ラズベリーさん。刺繍入り。

昨日の失敗証拠写真の子ができました! 革に刺繍するの大変〜(´・_・`) 可愛くなって大満足です。 この子も阪急へ。

教室日程追加のお知らせ。

2月のクラスですが、25日(日)も開催します(^^) ご予約お待ちしています♪ ※定員になりました♪ kiyokumakiyokuma.hatenablog.com

成長はしません。笑

20年経ってもやらかすよーの証拠写真(๑˃̵ᴗ˂̵) だからいちいち落ち込まないで。笑

無事にとっどくっかなっ♪(笑)

昨日のこの子のモヘア。 実は10年以上前に買ってたモヘアにすごく似ていて、 もうこのモヘアを10年以上も待ち続けてたんですよ! ネットで見ても似てるだけかわかんないから、とりあえず1/2ヤード買ってみたんですけど、やっぱり大好きな感じで。 ああ…

時間をかけて2

月食の時に、踊りながら縫ってた子が、笑、出来ました! 昨日書いたのは、実験でね。 しばらくそうやって作ってみようと思ったのですよ。 また無理して数合わせで作った方がいいって思う時が来るかもしれないし。笑 気持ちが毎日ちゃんと整ったら、凄い勢い…

時間をかけて

機嫌が悪い時に顔を作らない、と言うのは、作る始めた当初からやってることやけど、もっともっと細かくなって、機嫌にいい時にしか作品を作らないようにする。間に合わないからってついついしんどくても手を出しそうになるけど、我慢だ。今年から、もっとも…

2月3月の教室日程のお知らせ

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。きよくまテディベア教室(大阪府茨木市)http://www.kiyokuma.com/school/kiyo…

考えたことが目の前に現れたらびっくりするわ。

そしてくまに全然関係のない話は続きます。(笑) 今日ちょっと大阪の方に買い物に出て。 お昼くらいになりそうだったので、どうしようかなあと思ったんですが、 どっかで食べたらいっかと思っていて。 で、私お肉がダメなので、出来たらベジのお店とかがよ…

自分の気持ちが一番大切。

さっきちらっとテレビつけたら出ていた女優さんが超自由人そうで。 気分で動きたいから前日でも遊ぶ約束しない、とか。 気が乗らなかったらラインの返事しない、とか。 基本時間間に合わない、とか。 ええなあー!^m^ それを罪悪感なしにやってるのが素敵♪ …

皆既月食ナイト

皆既月食って。 知ってたけど朝から見事に冬眠モードで。 だるくてだるくて動けず。 しんどいのは満月のせいや!くらいに思ってたんですが。 ちょっと窓から顔出してお月様見たら一気にテンション上がり。 突然ミシンでモヘア縫い始め。笑 ご機嫌でしたヽ(´▽…