2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の判断基準

最近のお気に入り。 本当に自分に必要なものだったら、私の元にやって来る。 人も物も。 元々執着がすごくて、全然そんな風に行きて来れなかったから、これで生きていけたら楽! と言うわけで、FBのお友達を減らし中。 連絡取ってない人もういいや。 お仕事…

今やりたいこと優先で。

ミラー8つって。 なかなかの作業時間。(*_*) もうあれやらなきゃこれやらなきゃ、を捨てることにしたので、2月の阪急にどれだけ作品を持って行けるかわかりません。笑 「今の」あれやりたいこれやりたい、を優先してみます。 さーどうなるかなー?

2月のイベントのお知らせ。

こんばんはー。 2月のイベントのお知らせです。 テディベア協会のイベント スークテディベアフェスティバル in うめだ阪急<展示販売・入場無料>日程:2018年2月14日(水)~ 20日(火)時間:日~木曜日10:00~20:00 金・土曜日 10:00~21:00(最終日は17:00ま…

緩ませてあげようか。

今の目標は自分をリラックスさせること。 から進んで、リラックスさせてあげること。 たぶん普通にリラックスできる人からしたら、なんじゃそりゃあ?って感じなんでしょうけど。 ほんとにね。 一人でいても全然リラックスできてなかった。 どうしていいかわ…

のんびりを実践中。

先日時間の事を書きましたが、意識的にのんびり動くことを実践中です。 焦らない焦らない。ひとやすみひとやすみ、みたいな?(笑) 昨日も体調悪いけど行きたいところがあって、 家出る2時間前まで決めずにだらだらしてたら急に行けそうな気がして出かけて…

先日ミシンで縫ってた子♪

昨日のアクセスが多くてちょっとびっくりしました。 なんやろかー。笑 ありがとうございます インスタには載せましたが、先日のミシン縫いの子です。 レッスン21番ですよ(^ ^) 私の大好きな型紙です。 何体作ったかなあ。 って言うくらい、昔はよく作ってま…

冬眠中♪

http://buzzmag.jp/archives/101850 ですよん♪ 今年も変わらず!ヽ(´▽`)/

久しぶりにミシン♪

久しぶりにミシンで縫ってます。 ミシンで縫うって言うことは、少し大き目。 大きい作品作っても売れないしな、と思って最近は小さいのばかり作ってました。 まあおかげで、小さい細かい作品が得意になれたので、それはそれでよかったんですけどね。 今年は…

土曜日の三日月。

きれいに撮れたので♪

これはジャパンモヘアじゃ?

ちょっとちょっと、エジンバラでモヘアを買ったのですけど、 黄緑のやつ! 裏地があれ?あれっぽい!と思ったんですけど! たぶん、これ。 ディストレス(パステル) ナタネ おおおい! Σ(-᷅_-᷄๑) なんでジャパンモヘアをアメリカ経由で買わなあかんのやー_…

時間ばっか気にするのやめようか。

さっき急に思ったのですが、子供の頃から家と学校の教育のおかげで、時間を守ることが最優先で生きて来たけど。 必死で怖い顔して時間守るより、にこにこ気分良く人に会う方が良くね? と、ちょっと寝坊した今朝思ったのでした。 たぶん、慌てて掃除して疲れ…

1月2月の教室日程。

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタのメッセージからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/school/k…

あけましてごろごろと。

毎年恒例の、干支引き継ぎ。 明けましておめでとうございます♪ 太鼓はわんこがなかなか自立しないから置いただけ(笑) 人に「お正月は実家でゴロゴロしてるかな」とか言ってましたが、自分ちでこたつに入ってごろごろしておりました。 年末の疲れが・・・( …