2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月10月の教室日程。

お申し込み・お問合せはkiyo@kiyokuma.comまたはFBのメッセージ、インスタからのメッセージなどからお願いします。 2日以内にお返事させていただきます。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/…

黒うさぎ。

ちわー。 夏の終わりにがっつり風邪をひいてしまったきよくまです。 デトックスですデトックス。 全部毒素を出し切ってすっきりしたい。 昨日よりはましなので、ピークは過ぎたかな? とそんな中、黒うさぎさんが出来ました。 この子も耳の裏がアフリカン♪ …

ててて展。

昨日紹介した「ててて展」に行って来ました。 草木染作家さんたちの作品展。 もう素敵な作品ばっかりで、全部持って帰りたかった(笑) アフリカの太陽の精霊だそうですよ。 そんなつもりはなかったのですが思いの外長居をしてしまい。←いつも通りじゃないか…

アルパカでうさぎさん。

あ、更新が週一になってますね~。 さすが8月!しんどいぜ8月!!ヽ(^o^)丿 ぶひ。相変わらず動けなくてびっくりします。 まあでもぼちぼちと、元気な時間に縫い縫い。 アルパカでうさぎさん作りました。 手の恰好が、招き猫みたいやな。 耳の内側はアフリ…

ベアとマクラメのバランス。

お盆も今日で終わりですか?←いまいちわかってない。 あ、仏壇に手合わせるくらいしてくればよかった(笑)さっき実家行ったのに・・・。 ふう。 なかなか体が動かないので、そんなことすら思いつかないぽんこつです。どうも。 日々、床に平行になってる時間…

9月のイベントのお知らせ。

どうも。こんばんは。 遊んでは休み、遊んでは休み、休んでは休む日々を過ごしております。 体力がないもので、一個遊ぶと何日か寝込んでおります(^_^;)いつものことで。 本気で夏休みだなー^m^ああ楽しい。 さて、そんなこと言いつつも、京都のフェスが来月…

3回目のちるのきWS♪(写真追加あり)

さて、きよくまの夏休み日記は続きます♪ FBとインスタにも載せてるのでしつこいですが、記録のために残させてくださいね。 今年もちるのきさんのろうけつ染めWSをうちで開催しました(^^) 昨年の様子はこちら。 kiyokuma-sanpo.blogspot.jp 先生のブログ…

犬と猫と馬と花火。

飛んでるわんこが出来ました♪ 鼻先が短いバージョンです。 ベアの型紙に長い耳としっぽ付けただけみたいって?(誰も言ってない。) 正解!!(笑) 教室で作りたい人は鼻先長いのか短いのか選んでくださいね~。 短い方はベアの型紙も渡します。(笑) 鼻先…

形に残るものと残らないもの。

日々、私は形に残るものをせっせと作っていますが。 だからこそ、形に残らないものに憧れがあったりします。 まあ、今は動画だとかもあるので残ると言えば残るけど、生では一瞬。 そんな世界に憧れたりします。 その中でもダンスは高校生のころからの憧れで…