2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のまめだいふくさん。

最近はこんな感じ。 熟睡。かわいい・・・・。 安心しきってますなあ。 ちなみに去年もこんな感じでひっくり返ってたみたいです。 kiyokuma-sanpo.blogspot.jp 去年まではひっくり返って起き上がれないのを見て、大慌てで心配してましたが、最近では「自分で…

5月のへばり具合。

実家の畑で毎年きれいに咲く蔓バラ。 私は大きいバラより小さいのが好きです。 整ったバラ園よりばっさーーーーーーっと無造作に咲いてるのが好きです。 暑い日も続いたので、そろそろ終わりごろかなー。 庭のミントさんがわさわさと元気になって来たので、…

刺繍のワークショップ

今日は刺繍のワークショップ行って来ました♪ インドのチカン刺繍という刺繍。 あまり日本に入って来ていないそうです。 その刺繍の背景なども説明してくれて面白かった。 自分の教室だと生徒の絡まった糸解いたりしてるのに、外に出ると途端にポンコツ( ´△`…

肉球のあるベア。2009年のあの子。

ご注文のベアが出来ました♪ 懐かしいなあ。 この子、あの子のレプリカです。 きよくまのさんぽにっき ↑古い日記で、ブログでもないので、下の方まで探してね。 もう10年くらい経ってるのかと思ってたけど、まだ8年なのか。 そういえば、同じ子が欲しい、とご…

うちの教室では。

ゆっくり丁寧に作ってもいい。 気持ちのまま勢いで作ってもいい。 どっちも正解です。 本日の見本くんたち。#きよくま #テディベア #teddybear #きよくま教室

明日のベアクラス。

キャンセル出ました。 定員で諦めてた方いたらご連絡くださいね~(^^) お待ちしてます♪ ちなみに13日も空いてますよ〜(^_^) kiyokumakiyokuma.hatenablog.com kiyokumakiyokuma.hatenablog.com

最後のお出かけは神戸のアースデイ。

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com kiyokumakiyokuma.hatenablog.com おはようございます。 私にとってのGWは昨日で終了です(^^) あー楽しかった! 1週間遊び倒しましたヽ(^o^)丿 一昨日は京都のアースキャラバンに。 今日は急遽京都のアースキャラバン…

6月のイベントのお知らせ。

6月のイベント出展&出店のお知らせです。 まずは6月4日(日)、ものづくりGarden(手作り市)に出店します。 場所は京都府立植物園・・・・・の外です。 あ、中でもやってますが、私の出るブースは植物園の外のエリアです。 北山駅降りてから看板など確…

5月6月の教室のお知らせ。

テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/school/kiyokumaschool.htm いづれも13時~15時です。 5月9日(火)5月13日(土) 5月21日(日)定員になりました。5月23日(火) 6月10日…

プレゴールデンウィーク?

ゴールデンウィークが始まる前から遊び倒しています。 っていうか、休みと仕事がぐちゃぐちゃで、もうどれが休みでどれが仕事なんでしょうか。笑 教室も最近待ち遠しいくらい。 生徒さんの記念すべき1体目。 全部縫えましたね〜(^_^) あ、6月の日程は後…