2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのコッターキーは。

いつ買い換えたのか全然覚えてないのですが、2代目のコッターキーさんたち。 教室で生徒さんたちのと混ざってしまってわからなくなるから、そろそろ名前書かないとな〜と思って。 油性ペンで書いてみました。 で、ね。 今作ってるやつの綿詰めしようと手に取…

スマホからお試し。

更新でっきるっかな。 まめのこんな写真が撮れました。 あくび。 もうすっかり前足掛けて後ろ足に体重掛けられるようになっちゃって。 後ろ足めっちゃ曲がってるんですけどね( ´△`) もう全然平気そうです。 今日なんかカゴからジャンプして飛び出そうとしま…

外で遊ぶのは楽しい。

昨日はリトルシーズ、という京都の蛍池公園でやってたイベントに遊びに行って来ました。 お店があってヨガとかのWSがあってライブがあって。 なんかとても良さそうだったので、ベア連れて写真も撮ろう!と思ってみんなでお出かけです(笑) 今日はいい天気で…

モヘアの藍染め

昨日は久しぶりに藍染の日でした。 ベア用のモヘアを久しぶりに藍染めしました。いつも綺麗に染まって嬉しい\( ˆoˆ )/#きよくま #藍染め#モヘア #テディベア #teddybear 前回はいつ染めたかなあと思ったら、京都のフェスの前だったんですね。(前のブログを…

4月と5月の教室日程。

こちらのブログにも移しておきますね。 テディベアが作りたくなったら。 きよくまテディベア教室(大阪府茨木市) http://www.kiyokuma.com/school/kiyokumaschool.htm いづれも13時~15時です。 4月23日(日)定員になりました。4月29日(土・祝…

充電しに動物園。

一度行ってみたかった京都の動物園に行って来ました。 動物の寝姿はほんとかわいいなー。 っていうか、みんなお腹出し過ぎやろ(笑) キリン近かった! キリンに餌をねだるシマウマ。 ウザがられてました・・・。かわいそう(T_T) すねちゃった?訳じゃないか…

ブログお引越しとCreemaにアップしました。

www.creema.jp ↑そうそう、これがやりたかった(笑) 昨日Creemaさんにベアたちアップしました。 アクセサリーも近いうちアップします。 新しいブログ、慣れるまで時間かかりそうですが、よろしくお願いします。