ずるいって言う考え方

あの人ずるいって言うものが根底にあると、前に進めない気がする。

お金があるとか家があるとかかわいがられてるとか才能があるとか。

あの人だから出来るのよって思って諦めてると、きっとずーっと諦めて生きていくんだろうな。

そうやって何もしないで生きていくのかなあって思っちゃう。

人の人生だからどうでもいいけど。笑

 

ずるいのではなくて、努力です。

たぶんあの人に優しい旦那さんがいるのも、あの人が可愛いベア作れるのも、あんなに呑気に生きてるのも、親との関係性とか。←私のことではないよ

本人が気付いてなくても何かしらの努力じゃないかと最近思います。

 

才能ないから出来ないわって言う前に。

あの人はずるいって思う前に。

とりあえず時間と体力とお金使って努力してみたらって本当に思う。

なかなか不得意な事でも前に進めますよ😉

(ただいま実感中)

f:id:kiyokumakiyokuma:20201024004154j:image