力強く。

なんかもう、気軽に海外に行けない時代になるのかなーと先月から思ってたけど。

そんな感じになって来ましたね。

2月の時点で、海外にいる人は帰って来れるのかなあ?って思ってました。

インドに今いる方が、外国人だけ外出禁止令が出たとのこと。

飛行機も減便になっている。と。

まあ、日本にいることが良いことかどうかもわからないし、何が正解かは本人の気持ち次第。

 

私は人生で後何度海外に行けるだろう?

航空会社が潰れて飛行機が飛ばなくなって、船で何ヶ月もかけてって時代に戻るのかな。

地球からの強制終了。

そんな気がしています。

あ、っていうか、私にはそう見えています。

行けるうちに行っとけば良かったって言うのもなく。

きっと行ける時は何らかの形で行けるだろうしね。

 

これはきっと、力強く生きる力を取り戻させられる時間なんじゃないかなー。

 

などと思っています。

いよいよほんとに、死ぬまでにやりたい事やらなくちゃ。

f:id:kiyokumakiyokuma:20200319010239j:image