年いったねえ!と言われた話

スーパーで呼び止められて、誰?と思ったら、父が生前お世話になってた床屋さん。

(兄や甥っ子たちも言ってるらしい。)

「年いったねえ!」

と突然言われて、爆笑🤣

年に一度も会わない、まともに話したことない人にハッキリ言われるとは。笑

もう40超えてますから、と言うと、こっちは75超えたよーと。

どうやら、私は中学生の時の姿で覚えられてるらしく、そりゃもう中年でびっくりするでしょうね。笑

って言うか、父の葬儀で会ってますよね?

その後も実家でもお会いしましたよね?笑

 

こんな事が笑える自分になってよかったなあと思う。

言われる事全部悪意に取ってた以前の私だったら、落ち込んでただろうな。

よっぽど老けてるんやわ😔って。

なんかもう、世の中全部敵みたいな生き方してたもんなあ!

 

とまた変われた自分に嬉しくなりましたとさ。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20200127194232j:image