今の気持ち。

もし自分に子供がいたら、自分の気持ちを知っておくことが大切ってことを教えたかったなあ。

なんて急に思いました。笑

機嫌やら気持ちやら、なんかわからんけど、じゃなくて、今どういう気持ちなのか、良いとか悪いは置いといて、知っておくことが大事やでって。

アラフォーになって知るよりは、子供の頃から知ってたら、明るい人生になりそうだなあ😊

知ってた上で、行動に移すか移さないか、決めたらいいよね。

最近になってやっと、自分にじっくり今の気持ちを聞く、という事をやってます。

何食べたい?どこ行きたい?今何する?

何が嫌で不機嫌なん?

そんなことをじっくりじっくり。

自分と対話を忘れないように生きたいな。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20191224000441j:image