今年最後の月

さあさあ12月。

去年は何が起きても自分の人生人のせいにしない、と心に決めて毎日生きていましたが、

(決めないと辛いくらい色々あったので。)

今年はどうだったかなあ。

去年頑張ったおかげですごく気持ちが楽な一年でした。

もう起きることを誰かのせいにして生きることはないと思う。

↓読んで笑ってしまった。

 

閲覧注意・言ってはいけないこと。 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

 

数年前なら笑えなかったな。

読んで怒ってただろうなあ。

 

 

自分の人生の時間の使い方をよく考えて過ごしてきた一年でした。

思ったより体力が付いてなくてそれだけが予想外。笑

もうちょっと倒れてる時間減らせる予定だったのになあ😅

流石に40代、こんなもんかしらね。笑

 

 

まだまだずっと、生き方やしんどかった頭の中を楽になるようにアップデートして毎日を過ごしています。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20191203091702j:image