テディベアとエスニック

ちょっとここ数日気付いたことが多過ぎて、連投します。笑

 

エスニックなものが好きかも、と気付いてから早10年くらい。

そのずっと前からテディベアを作ってるから、自分の中のそのギャップが埋められなくて、ずっと苦しんでました。

今は少しずつ融合出来るようになってるんですが、なかなか難しい。

ヨーロッパやアメリカの文化であるテディベアと、私の好きなアジアアフリカの文化。

日本の「かわいい」の文化。

ここ10年ずっと悩み続けている課題です。

それを初めて友達に話せて嬉しかった。

ってただそれだけなんですけどね。笑

https://www.instagram.com/p/B4Q4BaDlk0r/

昨日は、突然作りたくなった「とあるもの」をひたすら手縫いで作っていました。自分が使うわけでもないので、と思ってたんですが、うん、作りたかったら作ったらええやん。笑と自分の欲望のままに縫い続けました。1日縫い続けても出来てなーい!👀さあ、いつ出来るかな。変なもの。可愛くないもの。も、好きです。動物でも人間でもない。#ハッピーハロウィン#きよくま#ネズミ