髪切りました。

髪をバッサリ切って美容院から帰って来たら、

YouTubeでちょうど、髪切ると運気上がるよってライブ配信してる人がいて、

あまりの偶然に笑ってしまいました。

運気上げたくて切ったわけではないですが、結果上がっちゃうなら大歓迎💕

軽く20センチほど切ってもらいましたー♪

 

同じ美容院に10年以上通ってるのに、ちゃんと要望伝えられなかったんですよ。

最近まで。

やっと、とりあえずバッサリ切っておしゃれにして、とか適当にお願い出来るようになりました。笑

それが気に入らなかったらどうしようって怖くて変えられなかったんですよね。

そこから思い切って、内側剃ってもらってツーブロックにしてって勇気出してやってもらって。

それが2年前。

ちゃんと人に要望を伝える練習させてもらいました。

(情けないことに、40代になるまでそんな事すら出来なかったので。)

嫌われたら、他に行けば良いもんね。

でもむしろ、ちゃんと伝えた方が喜ばれてる気がします😊

 

ちゃんと伝えてみたら、次々と新しいことにチャレンジしてもらって、自分も気分変わるし、楽しいなあ♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20191025211929j:image