境界線

続き。

書いてると、結構自分とは関係ない事で怒ってたりする。

あれ?これ私に関係なくない?って、気がつく。

それってもう、人と自分は違う人間って意識して生きるってこと。

優しい人は基本、他人の気持ち考え過ぎて、混ざり合っちゃってんだよね。

昔の私みたいに。

人の気持ちがわかり過ぎるから、他人の事で怒ってたりする。

そりゃ隣にいる誰かが自分のために怒ってくれたら嬉しい時あるけどさ。

いっときのことやん。

書いたら気付くよ。

それ、誰の問題なん?

って。

それがわかったら、もう気持ち少し落ち着いてると思うよ。

 

冷たい人に見えるかもしれないけど、

自分と自分以外の人をちゃんと線引きする。

って事を今は大切にしています。

そしたら、暗い気持ちになる事がぐっと減りました。

私は、だけどね。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190724073122j:image