久しぶりにワイドパンツとスカートを。

2〜3年前に教えてもらったワイドパンツ。

もう何本も作ってあるから、もういっか〜って思ってたんですけど、ちょっと切り替えで作ってみたくて作ってみました。

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224172729j:image

まずは手持ちのアフリカンワックスの生地を確認。

どれにしよっかな♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224172840j:image

順番決めて。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224172916j:image

2枚ずつカット。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224172956j:image

縫い合わせ〜

たところでちょっと実家に呼び出されたので休憩。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224173046j:image

帰って来てからカットして、あああああ!切るとこ間違えたーーーー😱

まあ、ほんとは間違えじゃないんですけどね。

縫うのがちょっと面倒なだけ。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224173310j:image

夜中に完成〜♪

 

なんですが。

なんか違う。

なんか違う!

 

あ!

 

この型紙、私の体型には大き過ぎて、生地もゴワゴワしてて体に沿わないので、変えてたんでした!

 

 

と言うわけで今日朝からもう一段増やし、

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224173604j:image

裾解いて切って、もう一枚縫い付け。

そしてゴム入れて。

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224173717j:image

バルーンパンツとして完成〜╰(*´︶`*)╯♡

うん、これこれ。笑

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224173827j:image

早くこれで踊りたいな〜♪

 

なんかミシン楽しかったので勢いでスカートも。

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224174251j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20190224174256j:image

裏と表。

派手でしょ?笑

これは元から(たぶんアフリカで)つなぎ合わされてた布。

なのでほつれ止めだけしてスカートに。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190224174438j:image

どこに履いて行こうかな💕

 

 

久しぶりに長時間の集中ができたなあ!

スマホも見ず、音楽も聞かずのミシン。

こう言う時間が大好き😘