踊る

今、アフリカンダンスをやってるんですが、昨年は本当にたくさん踊れて幸せな年でした。
子供の頃からの「踊りたい」と思ってた気持ちを、随分と叶えてあげられた(自分にね)年だったなあと思います。
何度となく足を踏み入れても、人の目が気になる、振りが覚えられない、友達と比べて凹む、発表会は緊張し過ぎてしんどい。
レッスン受けるのはいつも一番後ろで、先生のやってることが見えないから、どんどん付いていけなくなる。などなど。笑
一度やめて違うところでやってみても、自分の中が変わってないから、また同じことになってました。
なのに踊りたい、は自分の中からずっと消えなくて!
アフリカンに出会った時に、もうちゃんと自分の踊りたいを叶えようと思った。
ウダウダ言ってたら普段運動してないから、年齢的にも体力がどんどん厳しくなる。
だから、今、できる限りやりたい!
まだまだ体力ないから毎日練習はできないけど、できる範囲でちょっとずつ。
(みんなみたいに筋トレもやってないけど。)
誰かと踊ることもこんなに楽しいなんて初めて知った42歳。
まだまだ頑張れるはず♪
根気よく教えてくださる先生たちに、本当に感謝してます。

さ、今年も踊るぞー♪

踊れなくなるまで♪

(って先日100歳超えたダンサーのYouTube見ちゃったよ🙀まだまだ出来るやん。)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20190109230410j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20190109230405j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20190109230401j:image
f:id:kiyokumakiyokuma:20190109230357j:image