自分用メモの続き。

最近は、旅行からの、遊んで遊んで稲刈り稲刈り!

という感じのきよくまです。どうも!

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20181011005854j:image

 

 

先日の自分用メモ、読んで、連絡くださった人がいて。

 

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com

 

治せるの?どうやったの?って。

やっぱり似たような人もいるんだなーって思ったよ。

身近でもいるけど。

神経質すぎて毎日自分がしんどいって。

ほんと生きてるだけでぐったりしてた。

(ほんとに毎日よくがんばってたねー!って自分でほめてやるよ。)

変わったのは、色んな人のブログとか読んだからなんだけど。

とりあえず、一番救われたのはこの人かなー。

 

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

一回読み始めて、ありえへんって読むのやめて、また読むようになったらもう5年くらい毎日。

 

んで、この間載せたこの人も、おもしろくて読んじゃう。

 

ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

 

 

 

最近買った本はこちら。

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 - 武田友紀:電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

試し読みできるので、よかったら。

これ読んだら、私ずいぶん克服できて来てるなーって、答え合わせになりました。

まだまだ疲れやすさはあるけど、人に対しての恐怖とかが減ってきているので、外に出るのが楽かなー。

 

神経質なお仲間のみなさま、お疲れ!よく頑張ってるよ!

ほんとに。

自分のこと褒めようぜって、これできるようになったのもほんと最近。

責めることしかしてこなかったから、ほんとにしんどかったー。(´-`).。oO

今年は振り切って、人は責めても自分は責めないってことを徹底しています。

(あはは、めいわく!(笑)自分改造中なので許して!)

おかげで色んな体調不良がましになってきてるので。

たぶん、きっと、人生良い方に向かっていくはず!です。(笑)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20181011010103j:image

 

もう自分の人生を人のせいにするのは嫌なんだ。

自分の機嫌を他人に左右されるのも嫌なんだ。←まだ訓練中。

 

って思ったら、神様からめっちゃくちゃ荒治療されてるなあと思う昨今です。

そろそろ勘弁してくれませんかね?(笑)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20181011005930j:image