久しぶりにマクラメを。

マクラメに集中すると、ベアの方が全く集中できないので、なんだかなあと思うけど。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180704100527j:image

それはそれで楽しいからいっか。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180704100601j:image

カリンバ作家さんの磨いた屋久杉を、マクラメで包んでます。

↑このイベントにて販売予定。

(あれ?カリンバ作家とテディベア作家のコラボがペンダント?笑)

会場は奈良の夢雲というギャラリーです。

山の中にある素敵なところ♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20180704100659j:image

普通に並んでるだけで素敵な屋久杉さんたち。

 

マクラメやってると、やっぱり天然石が好きな人が多くて、石が好きでマクラメ始めた人がほとんど。

私みたいに好きだけど、そこまでじゃないなあって人にあまり出会えなかったなあ。

結局石の名前も覚えられず。

効能?も覚えられず。

落ち込んでたなあ。

マクラメ作家たるもの、石に詳しくなくてどうする!って言う思い込み。笑

今なら言えるのに。

 

だってそこまで興味がないんだもん!

 

覚えられるわけないよね。

嫌いじゃないし、好きな方だと思うけど。

石じゃなくていい。

ただ、編みたいだけ。

屋久杉とか、最高やん!

 

と言うわけで、昨日も夜中まで集中してました♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20180704103104j:image

f:id:kiyokumakiyokuma:20180704103129j:image

思い出したら、手も早く動くようになって来て嬉しいな♪

 

しばらくマクラメ作家に戻ってます。

オーダーなどは受け付けてません。

ごめんなさい(^人^)

気が向いた時にしか出来ないので。

 

ベアの方はドシドシご相談ください♪

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20180704103615j:image