地震その後。

さて、地震から1週間ちょっと。

昨日見つけた傷跡。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180627101831j:image

教室用の机(長机です。会議室とかにあるやつ。)をいつも畳んで壁に立て掛けてて。

それが倒れて椅子の背もたれにぶつかってて、穴開いてた!

そこにいなくてよかったよね〜。

って思う事ばっかり。

 

そうそう、家具の突っ張り棒は必要。

してても30センチくらい動いてましたけど。

使ってなかったらどうなってたんやろ?

 

そしていざとなると、その場からは動けない、と言うのがよくわかりました。

これはもうどうしようもないよね。

 

地震があってから、日中も眠くて眠くて動けなくて。

やっぱり疲れてるよなあって思ったんですけど。

毎年6月7月は全然動かれへんやないかーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ふふふ。いつも通りでした♪

 

そして道を通る知らないおばちゃんとかが、

灯篭倒れとったなー!うちも倒れてん!ガハハハハ(^O^)

って笑ってて、なんかもう、いいよね。

大阪人にとっては何でも笑いのネタ。

ありえへーん!

言うて友達ともゲラゲラ笑ってます。

 

もちろん亡くなった方もいて、大変な事なんですけど。

 

そればっかりが日常じゃないからね。

と思う日々です。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180627104252j:image