無事です。

震度6弱茨木市よりこんばんは。

あああ怖かった(>_<)

f:id:kiyokumakiyokuma:20180618221722j:image

 

いつもよりのんびり目に起きて、まめの水替えて、まめを籠から出してあげて、すぐでした。

これ、籠から出してなかったら。

籠の蓋を開けていたので、上から棚の中の物が大量に降り注ぎ、近くに棚も落ちていたので。

確実にダメだったはずです。

本当に数分差!

神さまありがとう!

 

揺れを感じながらまめを抑え、鏡付きの本棚が揺れて倒れるのを見届け。

 

今思っても、私もまめも、一番安全な場所にいました。

ああよかった!

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20180618215104j:image

まあ、元が散らかってたから、それもあってひどそうに見える。笑

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20180618215523j:image

フローリングにカットシート?みたいなの敷いてたので、割れたものが少なかったです。

 

一通り大雑把に片付けて、一日実家の方の片付けしてました。

母、電車で地震に合い、謎の行動で帰って来たのは18時半ごろ。←家と反対側に向かうという

しかも携帯忘れて!笑

相変わらずおもろいわあ。

無事でよかったね。

家にいてたら余計に大変だったかも。笑

 

そんな感じで、無事です。

ガスは止まってますが、電気と水道は大丈夫なので、助かってます(^ ^)