全部自分で選んで来た。

今日も自分の話。

f:id:kiyokumakiyokuma:20180606083627j:image

 

いつからそんなにソワソワして生きてきたんやろう?って思ってね。

小さい無邪気な頃は、きっとどこでも自分の世界!と思って生きてきたはず。

ここにいちゃいけないんじゃないかって、ここにいるのが落ち着かないってずっと感じてたの、いつから?

 

よくよく思い出したら、もう小学生の時からこんなだった。

たぶん5年生ごろ。

4年生まで自由にやってたのに、5年生で急に居場所がなくなったんだよね。

 

で、その理由を考えたら、たぶん、自分の感情と行動が一致しなくなってきたから。

頭で考えたことで動くようになってきてた。

誰でもそうかな?

こうしたいけど、でも周りの事も考えなくちゃ!みたいな。

 

あの友達と一緒にいたいけど、みんなと仲良くしなくちゃ!

↑結果、修学旅行のグループで仲のいい(と思ってた)友達グループから外される。笑

 

みたいな現実が起こる。

↑結果、修学旅行楽しくなかった!って言う思い出ができる。

 

中学で一緒に行きたくない人と毎日一緒に学校行く。誘われたから。

 

↑結果、学校行くの楽しくない。って言う思い出ができる。→人といるのに疲れる。高校中退する。

↑結果、大人になってもその時一緒に居たくなかった人たちから連絡来る。

↑結果、教室申し込んで無断欠席何度もされる。

↑結果、やっと縁切る。

 

 

ずっとこんな感じ。

自分の感情と行動がバラバラ。

↑限界来てキレる。

↑繰り返す。

 

やっぱり現実は全部自分で作ってるんやなあ!

全部自分で選択して来たんやん(*_*)

楽しくなかった学校生活を作って来たのも自分。

 

人の為に我慢しなくちゃ!ってずっと思って来たからね。

自分の感情、放ったらかし。←関西弁?

 

 

↑結果、一見優しそうに見えて、ずっとソワソワイライラした人間の出来上がり!へーいw

どこ行っても誰といても疲れる。家族でさえ。

 

↑結果、一人がいい!

 

わーお(*゚▽゚*)叶っとる!

引き寄せとる!笑

 

はーーースッキリ\(^o^)/

書きながら答え出ました。笑

 

ちょっと前からわかってはいたので、自分の感情大切にしてたんですけどね。

揺り戻しみたいに、みんなの事考えろ!わがまま許さん!って言う人が現れてくれたので、子供の頃のことまで思い出してみました♪

 

 

はーもうわがままでいいやー( ̄∇ ̄)

自分の感情ちゃんと大切にしてこ♪

ちゃんと楽しい人生自分で作ってこ♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20180606085003j:image

 

追伸、どこでもソワソワするのは人の目が気になるからで、それはいつも自分が人の事見てるから。

見なくなったら見られるのも気にならなくなった!