他人の心配し過ぎる病

 

前にも書いたのですけどね。

kiyokuma-sanpo.blogspot.com

 

以前の私は他人の心配ばっかりしてて。

そりゃあもう笑えるくらい。

他人の事で頭がいっぱいだった。

 

今は、自分に関係ない事で悩まなくなった。笑

人ごと。他人事。

前の私からしたら、冷たい人やなあ!って思ってたと思う。

 

でもさ、自分の事じゃなく友達や家族や、他人の事で悩んで怒って体調崩して、って。

もう毎日しんどくない?

病気になっちゃうよ?

(と心配してみる。笑。)

 

ワイドショーやニュース見て本気で怒ってる人見ると、大変やなーと思っちゃう。

しんどいよね。←しんどかった!笑

ああでも、自分と向き合わなくて済むから、あれはあれで楽しんでたのかな。

 

それ、自分に関係あるの?

 

って一瞬思うだけで見える世界は全然変わる。

 

そしてね、心配めっちゃされると、信用されてないなあって思うよ。本人はきっと。

 

それ、優しさじゃないからね。

本人にとっても迷惑だからさ。

 

 

と今の私は思っています♪

 

楽しい方に進もうよ!

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20180530095905j:image

お肌の加工だけしたいけど、一緒にバラの色も変わってしまう。笑