数ミリ。

毎日外の空気吸って気持ち良くて幸せ(´∀`*)

f:id:kiyokumakiyokuma:20180422101050j:image

目の位置って大事。

1ミリ下げただけで随分と印象が変わる。

 

今実家の近くに住んでるんですが、昨日突然「〇〇さんの娘さんですよね。」っておじいちゃんに話しかけられて。

父の名前久しぶりに聞いた!(5年前に亡くなってます。)

お母さんにもいつもお世話になってって。

私ほんと、11歳からこの町内に住んでるのに、極度のコミュ障でずっとビクビクしてたから、近所の人とまともに挨拶もして来なかったんですよ。笑

でも最近時々、声かけてくれる人が現れるようになりました。

年齢もあると思うけど、雰囲気変わったのかな。

人生もほんの数ミリずらしただけで、全然印象が変わるね。

まさか近所の人から声かけてくれる日が来るなんて!

(って驚いてるのがもう、今までどんな暗かったんか。笑)

 

こうやってちょっとずつ、自分の理想に合うように動かして行こう♪