なんでこんなに楽しい楽しい言うかと言うと。

毎回しつこいかな?とか、遊んで暮らしていいなあって思われてるかな、ともちょっと思う時もありますが。

なんでかって言うと、私が子供の時や若い時に楽しそうな大人に出会えなかったから。

みんな苦しそうに仕事して苦しそうに結婚して苦しそうに子育てしてた。遊びもせずに。

っていうか私にはそう見えた。

時代もあったかもしれない。

だから、ハタチ以降の将来が全く見えなくなって、何して生きていいかわからなかったのよね。

もう二十歳で人生終わりなんじゃないかと思ってた。

運良くテディベアに出会えてそのまま続けてこられたんやけど。

それすら仕事にしなくちゃ!って必死だった。

大人になっても遊んでいいって知らなかった。

友達とはしゃいでいいって知らなかった。

知ってたら、ちょっと気持ち楽になってたかもしれないなあと思います。

と言うわけで、楽しいことは楽しかったあ!!!って全身で自慢しようと決めました。

若い世代がもしかしたら読んでくれてるかもしれないし(^ ^)

こんな変な大人もおるんやで、の一人になれたら嬉しいなあ。

まあ今はネットの時代だから、探そうと思えば色んな人に出会えるんやけど。

探さないとほんとに見つからないから。

誰かに少しずつでも届きますように♪

f:id:kiyokumakiyokuma:20171108093606j:image

お祓いごっこ。笑

余談。

余島には子供の霊がたくさんいるそうです。(私には見えないけど。)

そして入り口にはおじいちゃんの霊がいて、悪いものが入ってこないように守ってくれてるんですって。

私が思うに、子供の霊は大人になって死んじゃった人も子供に戻って遊びに来てるんじゃないかなあ。(笑)