うめだ阪急でのイベント、ありがとうございました。と、稲刈り。

どうもー。

先ほど、昨日の食べ残しの一人鍋を冷蔵庫内にこぼし、

それにびっくりして土鍋を手から放してしまうというアホなことをしでかしました、きよくまです。

ああ、土鍋も割れるよなあ。

中身もよう飛び散りましたなあ。(笑)

 

(T_T)

 

 

さてさて、先日のセッセでのイベント、見に来てくださった皆さん、お迎えくださったみなさん、ありがとうございました!

フェスが終わって必死に作った3体がおうちが決まったみたいで♪

嬉しいです。

f:id:kiyokumakiyokuma:20171019135419j:plainかわいがってやってくださいね♪

 

私は見に行けませんでした・・・( 〃..)

期間中、稲刈りやらなにやら重なりまして。

f:id:kiyokumakiyokuma:20171019135548j:plain雨降る直前!

 

今年は地面が田植え並みにどろどろで大変でした。

聞いたら各地同じようなところも多かったみたい。

農家の皆様、お疲れ様です。

機械で刈るのも手で刈るのも、足元がドロドロだとほんと大変。

足腰鍛えられますね。

今年はいとこの鎌が機械に巻き込まれて、すごい姿で見つかりましたよー。(笑)

f:id:kiyokumakiyokuma:20171019135227j:plain

写ってないけど、柄の部分は斜めにぶっつりと切れてました。

怖い怖い。(@_@)キヲツケヨウ

 

さあ、さあ、今はご注文いただいているベアたちを順番に作っています。

もうしばらくお待ちくださいね。

お待たせしてすみません。

 

それが終わったら、次回は12月3日の下鴨神社の手作り市に応募しています。

また出店できますように(^^)