そしてやっぱり今年もカリンバピクニック。

どうもー!

どうもー!

ぐったりぐったりのきよくまです!(笑)

 

・・・・・週末遊び過ぎた(笑)

 

さ、、今年も兎にも角にもカリンバピクニック。

去年の様子はこちら。その前もその前もここから飛べます。

kiyokuma-sanpo.blogspot.jp

まあ、とにかく私が毎年行ってるイベントです。(ざっくり)

今年22年目だそうですよ。すごくない?

私は実家の稲刈りと被りそうだったので前日の雨乞いしてみましたが、降り過ぎました(^_^;)

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010210722j:plain

結構な雨模様。早く着いて主催者とどーするー?と途方に暮れる図。

いや、雨でも楽しいんですよ。

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010211109j:plain

傘にガムテでカリンバを張り付けるの図。まじか。

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010211332j:plain

みんなやるのか!

楽器を傘にガムテで張り付けてるっていう、世にも奇妙な図。

雨でも大丈夫使用。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010211827j:plain

今年はうさぎを連れて行きました♪

京都の植物園の手作り市の時に買ったカリンバ持たせてね。

手に磁石が入ってるからくっつくんですよー。

友達んちにいるきよくまたちも、今年もカリンバ必死に弾いてましたし。

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010212116j:plain

動画はFB、インスタにて。めっちゃかわいいよ!

今日はとっても良い天気でした♪暑かった〜( ´ ▽ ` )#きよくま #テディベア#teddybear #カリンバピクニック

 

 

土曜日も夕方には晴れたので、それまでのうっぷんを晴らすかのように盛り上がり。

日曜はびっくりするくらいの晴天!

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010212455j:plain

朝早くに行ったら、主催者来ず、待ちぼうけの図。

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010212822j:plain

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010212719j:plain

カリンバ作家さんの手作りカリンバにテンション上がるー♪

 

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010213005j:plain

はい。きよくまたちも練習練習!

右から二番目の子のゴムがお尻にずり落ちてるのが気になる!

パンツみたいやないか!

 

まあ、人が写ってる写真は載せてませんが、いつも二日目はすごい人が多くて、終わりの時間だけでも30人いたらしいです。

途中で帰った人もいっぱいいたから、全員で何人だったのかなあ。

毎年このイベントのために関東とか名古屋方面からも来てる人いてるんですよ。

 

今年は私、な・ぜ・か、「ダンスはないんですか?」としょっちゅう言われて踊ることになったので(って言うてもめちゃくちゃ適当ですよ。ふざけて遊んでるだけの。)

ずっと踊ってたような・・・・カリンバ弾いてなくない?(笑)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010213512j:plain

まあ代わりにこの子たちが弾いてたからいっか。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010213706j:plain

今年もありがとう♡また来年ねー!

 

 

 

おまけ。

f:id:kiyokumakiyokuma:20171010214041j:plain

河原であほほど踊る人々。

の後ろでずっと寝ているカップル。←知らない人。