ててて展。

昨日紹介した「ててて展」に行って来ました。

草木染作家さんたちの作品展。

もう素敵な作品ばっかりで、全部持って帰りたかった(笑)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170825103409j:plainアフリカの太陽の精霊だそうですよ。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170825102754j:plain

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170825102856j:plain

f:id:kiyokumakiyokuma:20170825103003j:plain

 

 

そんなつもりはなかったのですが思いの外長居をしてしまい。←いつも通りじゃないかな。(笑)

旅のお話などたくさん聞けて嬉しかったです。

私は海外にひょいっと軽々旅に出る人の話が大好き。

しかもツアーでもなく。決して安全な国でもないところに。

私が全くそういうことをしないから、なんだけど。

でもそういう人生になったかもしれないな、と思う分岐点は若い時にあって、

その時に私は「自分ではなく他人の気持ちを優先する」ということにしたので、

旅をしない今の人生になったなーと思っています。

うん、おかげでずっとベアも作っていたし、教室も続けてたし、習い事して友達と遊べる人生になってるので、大満足なんですよ。

今は自分の気持ち大優先ですし。(笑)

良かったとか悪かったとか後悔とかじゃなく。

今からそうしたいわけでもなく。

そんな人生もあったんだろうなーと思うだけで。

 

そしてそんな人たちが作る作品は、色んな国の空気が含まれてていいなあと思うのです。

どんなにそれっぽくしたって敵わない。

その人自身の空気もね。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170825103545j:plain

この人も精霊さん。

 

 

ほんと手作りの作品って、その人の人生が詰まってるなーと思います。

もちろん、きよくまにも(^^)

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170825104449j:plain

楽しかった~ありがとう♡

 

土日は神戸だそうですよ。

私の大好きなカフェのギャラリーだ!

ご飯食べに行きたい~♪

modernark.chronicle.co.jp