刺繍のワークショップ

今日は刺繍のワークショップ行って来ました♪

インドのチカン刺繍という刺繍。

あまり日本に入って来ていないそうです。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170519155154j:image

その刺繍の背景なども説明してくれて面白かった。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170519155250j:image

自分の教室だと生徒の絡まった糸解いたりしてるのに、外に出ると途端にポンコツ( ´△`)
糸絡まるわ、端の方の布一緒に縫っちゃってるわ、終わらないわ。笑
もう自分でびっくり。

外に出るとなんか緊張するんですよね〜。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170519155405j:image

色変えたりして遊んで見ました。

これ裏です。

裏から刺す刺繍って珍しい?

詳しくないからわからないですが。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170519155533j:image

表はこんな感じ。

裏の糸が多いからポコポコなって、ちゃんと出来たら←ここ大事! 立体に見えるそうですよ。

家で復習して今こんな感じになってます。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170519155835j:image

うむ。

立体っぽく見せるにはもうちょっと練習が必要ですね(´ー`)

 

 

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com

 

 

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com