最後のお出かけは神戸のアースデイ。

 

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com

 

 

kiyokumakiyokuma.hatenablog.com

 

おはようございます。

私にとってのGWは昨日で終了です(^^)

あー楽しかった!

1週間遊び倒しましたヽ(^o^)丿

 

一昨日は京都のアースキャラバンに。

https://www.instagram.com/p/BTqoL4WhdKZ/

今日は急遽京都のアースキャラバンっていうイベントに遊びに行くことに。友達がアイヌの会に入ってるので、そこのブースで衣装着せてもらったり、ハンコで手拭い作ったり、刺繍教えてもらったり。早く帰るとか言いながらがっつり一日遊んでしまった。笑最後は赤い衣装で踊りまで一緒に踊らせてもらったよ♪#アイヌ刺繍

 

昨日は神戸のアースデイに。

 

f:id:kiyokumakiyokuma:20170506095658j:image

天気良くて最高でした♪

神戸のアースデイはここ4年くらい毎年遊びに行ってます。

(1回だけ出店できたのですが、次の年になぜか断られ(T_T)、それからは遊びにだけ行くことにしました。)

 

で、何年か遠目に見ていてなかなか近寄れなかったお店に、今年はふらーっと近寄って入って見ることに。

そしたらやっぱり好みの商品がたくさんあって、そして店員さんの接客が上手い!

ああびっくり。

さりげなくさりげなく、そして的確に商品の説明をして、「これかわいいですよねー」と言って去って行く。

声も大き過ぎず、早口過ぎず、のんびりでもなく。

この人すごい、と思いました。

そして、たくさん買って帰りました(笑)

f:id:kiyokumakiyokuma:20170506104224j:plain

トール3枚も・・・(笑)他にも色々・・・(笑)

でも買わされた感はまったくなく、大満足です。

接客上手って大切ですね~。

上手くなりたいな、私も。

 

 

そして毎年買ってるカディーコットン(カーディーコットン)も。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170506104550j:plain

手紡ぎ手織りのコットン。珍しく土色。

これも数年前に一緒に神戸のアースデイ行った友達に教えてもらったもの。

それまで全然知りませんでした。

 

後はおいしいご飯食べてジュースとチャイ飲んで、木陰でぼんやりして帰りましたよ。

f:id:kiyokumakiyokuma:20170506105659j:image

 これだけ毎日出かけて気分は最高なんですが、さすがに体がくったくた。

作品を作りたくてうずうずしているので、これからはしばらく家に籠ると思います~。

 

ヾ(´ `)ノ